voice

tonysame:松江中井脩 special voice part.2

松江中井脩 鶴島 泰宏

松江中井脩 眼鏡責任者
眼鏡業界は25年以上。経験と知識に裏付けされた熱い接客でお客様の信頼を得ている。趣味はイカ釣りとカラオケ。昭和歌謡からももクロまで歌いこなす。

tonysame:japan 細井 礼

トニーセイムジャパン代表取締役社長。
視力は良いものの、地元の眼鏡店で出会ったメガネに惚れて購入したことがきっかけでこの世界へ。高校卒業後はアジアを中心とした世界を旅する。35歳3児の父。最近の趣味はFPVドローン

鶴島さん。お疲れさまです。

お疲れさまです。

フェアも後半ですね。
前半も沢山のお客様にご紹介いただきありがとうございました。

やっぱりこれくらい商品量があると、提案の幅があって良いねぇ。

いつもは店頭に無い商品をお試しいただけるのもこういった企画の醍醐味ですよね。

そうですね。
ご夫婦でトニーセイム から選ばれたり、親子で選ばれたり。
そういうことができるブランドは少ないですからね。

そういうお客様のことをお聞きできるのは嬉しいですね。
普段とは選ばれる商品は違いますか?

あまり偏らず、まんべんなくお選びいただいている感じですね。
あえていうならセルロイドシリーズはやっぱり手に取られるお客様が多いですね。

TS-10735-茶笹
TS-10732L-黄茶笹

なるほど。
確かに全国的にこのシリーズは人気です。

普段は全部置けるわけでは無いので、一番このシリーズらしいデザインに絞っています。具体的にいうとTS-10734やTS-10732ですね。

ただ今回はTS-10733が並んでいて、クラシックなデザインが苦手な方なんかが手にとってくれていますよ。

TS-10733-紺斑

そうなんですよね。セルロイド×メタルテンプルのデザイン自体は気になっているけど、レンズが丸すぎたり、大きすぎるものは抵抗のある方いますよね。
そういった方にTS-10733は程よいバランスでお気に召していただくことが多いです。

もちろん定番のTS-10734は外せないですけどね。
新色の薄墨笹も早速嫁いでいきましたよ。
テンプルのゴールドが品が良くて◎

TS-10734-薄墨笹

私もオススメのカラーですね。
意外と見かけない組み合わせですが、おっしゃる通り上品で、大人っぽくかけていただけます。

そうね。
細くて軽いし、オススメしやすいですね。

男性向けではどうですか?

うちでは昨年からこちらが大定番なのよ。

TS-10658-317

TS-10658ですね。
一見キツめの印象を受けるくらい、シャープなデザインですが、ゆとりのあるサイズ感が男性に人気のモデルです。

かけると不思議とそんなにキツくないんですよ。
透明感のある柄生地を使ってあるから、威圧感がないんじゃないですかね。

そうですね、色の影響もあると思います。
こういうやや横幅にゆとりのあるデザインって今結構少ないですよね。

そうね。まだまだクラシックなテイストが全盛だからね。

これだけ沢山の商品がご覧いただけるフェアもあと1週間ほどですので、一人でも多くのお客様に楽しんでいただけると嬉しいですね。

あ、そういえば松江中井脩さんのブログをみて、弊社のインスタグラムに連絡をくださった方がいましたよ。

そんな人いたんだ。
どんな人が見てくださっている分からないから、しっかりブログ更新しないとね笑

大変なのはわかります笑

ネタ探しからだからね、大変ですよ。。

トニーセイム でよければいつでもネタに使ってください笑