voice

tonysame: めがね堂 special voice Part.1

めがね堂 西田 彰宏

2007年に、33歳でめがね堂を開業。当初はセット販売を中心とした構成だったが、こだわりのあるブランドを主力とする方向転換を2012年に行い、今に至る。
息子の影響でバス釣りを始めたが、さっぱり釣れず、海釣りに変更。お客様からアドバイスをもらいながら精進中。

tonysame:japan 細井 礼

トニーセイムジャパン代表取締役社長
視力は良いものの、地元大阪の眼鏡店で出会ったメガネに惚れて購入したことがきっかけでこの世界へ。高校卒業後はアジアを中心とした世界を旅する。36歳3児の父。趣味はfpvドローンとアクアリウム

いよいよトニーセイムフェアスタートです。
よろしくお願いします。

はい。よろしくお願いいたします。

今回は、これまでにない規模でのトニーセイムフェアです。
トニーセイムの綺麗なカラーリングと、かけやすい機能美を改めてお客さまにご紹介していきますよ!

よろしくお願いします!

もうなんだかんだでトニーセイムさんとのお付き合いはかなり長くなりましたね。
2013年からだから8年目です。

そうですね!当時私28歳。。。

営業マンでしたよね。展示会でお会いして、その後お店に来てもらって、取引が始まりました。
実は2012年に直営店には突撃訪問してるんやけどね。

そうですよね。
かなり早い段階からトニーセイムをチェックしてくださっていました。

初めてお店にお伺いした時に、すごく味のある定食屋さんに連れて行ってもらったのを覚えてます。

行きましたね笑

あの時は午前中からフレームについて話し込みすぎて、ランチタイムは過ぎてたからねー笑
今度はもうちょっといいとこ連れて行きますよ笑

ただ、取り扱い始めはなかなか苦労しました。思ったようには売れませんでした。

そうですね・・・
途中西田さんがお店から離れられたこともありましたし、
一部商品では不良が起きてしまったりしてご迷惑をおかけしたこともありました。

色々ありましたね。
ただ、トニーセイムが変化していく様子はチェックしていましたし、
新しいブランドの立ち上げでしたから、色々大変だったんじゃないかと思います。

そうですね。。私たちも試行錯誤しながら、安心してご販売いただける生産管理を磨いてきました。

今回のフェアを機に、また店の主力ブランドとして展開していこうと考えています。

まだまだコロナ禍ではありますが、お客さまに楽しんでいただける話題を作って行きたいですから。。

こんな大切なタイミングをお任せいただいて、本当に嬉しいです。

今回は新旧含め100本以上のフレームをご用意しました。
さらに、期間途中にもフレーム追加し、最後まで楽しんでいただけるようにいたします!

ご協力ありがとうございます。
まずは、メガネを作る作らないに関わらず、寄っていただいて楽しんでいただきたいと思ってます。

そうですね。
私たちの特徴として、老若男女、年齢問わず楽しんでいただけるバリエーションがあります。

なかなかワンブランドでこれだけのアイテムは並ぶ機会は滅多に無いですからね。
トニーセイムの特徴である「見せる機能美」と「見せない機能美」をご覧いただければと思います。

ところで、お店の中で、トニーセイムはどんな立ち位置でしょうか?

立ち位置ですか。。そうですね。
派手すぎず地味すぎず、ちょうど良い塩梅のデザインが多いですからね。やっぱりメインの1本として使ってもらえるブランドだと思います。

ありがとうございます。
フェアの期間中にどんなお客様にトニーセイムが届くか、楽しみです。

一緒に楽しみながら盛り上がって行きましょう!
よろしくお願いします。