voice

tonysame: めがね堂 special voice Part.5

めがね堂 西田 彰宏

2007年に、33歳でめがね堂を開業。当初はセット販売を中心とした構成だったが、こだわりのあるブランドを主力とする方向転換を2012年に行い、今に至る。
息子の影響でバス釣りを始めたが、さっぱり釣れず、海釣りに変更。お客様からアドバイスをもらいながら精進中。

トニーセイムジャパン代表取締役社長

視力は良いものの、地元大阪の眼鏡店で出会ったメガネに惚れて購入したことがきっかけでこの世界へ。高校卒業後はアジアを中心とした世界を旅する。36歳3児の父。趣味はfpvドローンとアクアリウム

西田さんお疲れさまです。
7月から2か月間ありがとうございました。

こちらこそありがとうございました。

途中途中で経過はお聞かせ頂いていましたが、改めていかがでしたか?

今回は緊急事態宣言があったり、岸和田でもコロナの感染者が増加傾向に有り、状況としてはあまり良くありませんでした。
ただ、そんななか沢山のお客さまにご来店いただきました。本当に感謝です。

そうですよね。ご来店いただいたお客さま本当にありがとうございました。

今回、めがね堂さまで初めての大規模なイベントということで、まずは改めて沢山のお客さまにご覧いただく、トニーセイムを知って頂く。ということを主旨にしていただきました。

はい。
当店の顧客さまに、今のトニーセイムを伝えることを第一に接客しました。
私自身も改めて色々と発見がありましたし、お客さまもその場でご購入いただいた方もいれば、「次はトニーセイムに。」と、次回の眼鏡選びの参考にされた方が多かったように感じます。

眼鏡の楽しさを知って頂くということで今回のイベントは大成功です。

ありがとうございます。
沢山ご来店いただいた中で記憶に残ったお客さまはいらっしゃいますか?

沢山いらっしゃるのですが・・・
TS-10537-395をおススメしたお客さまがいらっしゃいました。
こちらのフレームをおススメしたところ、ビックリするくらい即決で、
他の色も試して見てはいかがですか?とおススメしたのですが、これが良い。とのことでお喜びいただけました。

よっぽど気に入って頂けたんですね。
TS-10537はアセテートライトの中でも特徴的なサイズ感ですから、小振りなメガネをお探しの方には即決の方も多いようです。

中々あそこまでの即決は珍しいので、とても印象に残っていますね。
あとは、TS-10691-135をおススメしたお客さま。
今お使いの眼鏡が破損したため急遽の眼鏡探しでした。

どのような点がお気に召していただけたのでしょうか?

リムに奥行きがあるので、仕上がりもレンズの厚みが目立ちくく、軽いのに安定感のあるかけ心地をお喜びいただけましたね。

とてもよくお似合いでした。

ありがたいですね。
私たちは日々めがね堂さんのような眼鏡店の皆さまに、トニーセイムのメガネを販売していただいているのですが、
こういったイベントのような機会が無いと、意外と店頭でお客さまがどんなフレームをどんなお気持ちでお選びになられたのか、
また辛口のものも含めてどんなご意見をいただいているのか、意外とわからないことも多いんです。

そういった意味で今回も西田さんを通じて沢山のご意見をいただくことができました。
今後のモノ創りやブランディングにしっかりと活かしていきます!

辛口は得意です(笑)
そうですね。めがね堂としても今回を機に、トニーセイムには改めて力を入れていきますし、また機会があればイベントもやりたいですね!

そうですね。状況が許せば、次回は私もお邪魔したいです!

そうですね。そんな日が来るのを楽しみにしましょう!

はい。今後ともよろしくお願いいたします。

よろしくお願いします!