voice

tonysame:メガネの田中 special voice 2021SS Part.4

メガネの田中 商品課 マネージャー 門脇 靖

入社後20年間は店舗一筋。本年から商品課に配属になり商品管理部マネージャーに着任。
最近の趣味は料理。コストコで肉を買い、連日手を変え品を変え、子供の喜ぶ顔を糧に調理。
春から秋の毎月の草帰りは大変さの中に楽しみを見出しながら継続中。

メガネの田中 商品課 安信 栞里様 

2015年度入社、フジグラン三原→イオンモール堺北花田店→なんばシティ店で営業店を経験したのち、
今年4月から商品課配属。ファッションが大好きで、最近はまっているのはタイダイ柄。自由な配色とランダム模様が刺激的でいつかは自分でも染めたいと思っている。。。

トニーセイムジャパン 細井 礼

トニーセイムジャパン代表取締役社長
メガネ好きが高じて、メガネの田中なんばCITY店にアルバイトで入社。その後中途採用にて正社員に(当時の社員番号は823088)。当時ライフワークだったggブログが今このvoiceに活きていると感じている36歳。

それでは、今回も張り切っていきましょう!

細井さん!

はい?

前回が最終回じゃなかったんですか?

あ、はい!笑
それがですね、まだspecial voiceでご紹介していないモデルを、お店にお届けさせていただくことになったので、延長の一回でございます!

そうなんですね!了解です。よろしくお願いします!

タナカでは初めての導入になるV-cutですね。よろしくお願いいたします。

よろしくお願いいたします。
弊社が今年発表した新シリーズで、今回はシャープなスクエアシェイプのTS-10696をセレクトいただきました。

特徴はシリーズ名の通り、V字にカットされたフロントです。

TS-10696-001 ブラック
 TS-10696-468 オリーブグリーン/サックスブルー
TS-10696-469 ブラウン/オレンジ/ブルー

すごーいリムの裏までちゃんとV字ですね。

はい、そうです。
トニーセイムでは様々な形でリムを「軽く」するためのアプローチを取ってきました。
今回はその新しい表現です。

こんな感じで、リムの余分な部分をカットしています。

確かに、レンズを入れるための溝を残して体積を減らすにはこの方法はとても効率が良さそうですね。

カッティングによって重量・見た目の軽さを実現してるんですね。
太いのではない奥行き感があって、手が込んでいる感じも伝わってきます。
高級感があります!

ありがとうございます。

普段の生活だと、自ら鏡の前に立って自分の姿を見るより、周りから見られている時間の方が圧倒的に長いんですよね。

メガネの実際の軽さはもちろん大切ですが、見た目の軽さも表現できているんですね。

はい。そうです。
カッティングによって正面からもスッキリ見えていますが、実は横顔に秘密があります。

ぜひ教えてください!

わかりやすいように、TS-10747と比べて見ます。

まずは正面です。
ここから少し傾けます。レンズ外側のリムに注目です。

少し傾けました。
これくらいだとあまり違いは感じません。
もう少し傾けて見ます。

これくらい傾くと、TS-10747の方は、側面がしっかり見えて存在感があります。
対してV-cutは側面が見えてこないので、非常に細く見えるのがお解りいただけると思います。

なるほど!確かに横顔は非常にスッキリしますね。

少し乱暴ですが、自分の印象は他人によって決められるとも言えると思うのですが、
このV-cutであれば、自分自身も知らない「良さ」を横顔で表現できる気がします。

特に今はマスクが必須の生活で、どうしてもお顔の印象が重たくなりがちです。
自分自身が「このメガネ軽い!」と感じていても、他人から見て「なんだか重たい印象」となると、
ちょっと寂しいですよね。

そうですよね。こんな時こそ明るい気持ち、明るい印象で毎日過ごしたいお客さまが多いと思うので、
ぜひ提案したいフレームです。

そうなってもらえると嬉しいですね。

語れる要素が沢山あるフレームなので、店舗ではお客様に紹介したくてウズウズしてしまうはずです!

ありがとうございます。
ぜひ沢山のお客様に見ていただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

了解です。引き続きよろしくお願いします。

よろしくお願いいたします!