トニーセイムは2010年に、「共感」という言葉をコンセプトにスタートしました。
眼鏡をお使いになる方々、また眼鏡店の皆さまが何を求めているのか、
ユーザー目線で考え、ニーズを察知する。
そしてニーズを満たすだけでなく、そのニーズを超えた眼鏡を一つ一つ形にしていく。
トニーセイムそんな「共感」の思いから生まれました。
アジアで生まれたトニーセイムは、国や地域の垣根を超え、
ポジティブな感情を共有するアイウェアカンパニーとして成長を続けています。

2017年からは、関わりあう全てのヒト、モノ、コトと共感の心をもってつながり、
ブランド自体がさまざまな形に変化、進化していきたいというブランドの姿勢を表す
「Connect つながる」という言葉を新しいコンセプトに据え、
グローバルアイウェアブランドとしての活動を加速させています。

tonysame:group/Japan,HongKong,China,Korea,France
ブランドロゴについて

2017年のリブランディングに際し、ブランドネームの後ろに配置した2つの点。

句読点のひとつである「:コロン」をベースにデザインしています。
コロンには「2つの言葉を“つなげる”」という意味と
「ひとつの言葉を、コロンの後に続く言葉によって“定義する”」という意味があり、
様々なものと繋がることによって、
変化・進化していくブランドの姿勢を表現しています。

トニーセイムの
『3つの思い』

Made by tonysame』トニーセイムのものづくり

日本の精緻なものづくりとアジアのダイナミックなものづくりそれぞれを尊敬し、ブランドの強みとして生かしながら、意欲を持って学ぶことにより、もっともっと突き詰めていきたいと考えています。
そして、いつか世界中から集まるメガネに対する価値観がクロスオーバーすることによって、これまでどこにもなかったプロダクトとものづくりの新しい形を生み出すことを目指していきます。
また、トニーセイムのものづくりが、お客様の満足と眼鏡店様の安心信頼の証となるために、品質の向上に全力で取り組みます。

Connect to Everyone Everywhere』つながる

人、土地、生活など様々なモノやコトに結びついていくことで、感動を共有できるブランドを目指します。
世界中のすべての方々がトニーセイムにアクセスできる世界を作り、感動や安心といったポジティブな感情を最大限共有して行きます。

Global Network & World Trend』アジアから世界に

世界中から集まる情報、感性、トレンドをトニーセイムの視点で再構築し、それぞれのマーケットに合わせた形のメガネとブランディングで発信します。
そうすることによって、メガネをもっともっと楽しくしていきます。