voice

voice of tonysame

みなさまこんにちは。
トニーセイムジャパンの細井です。

今日は細井単独での voiceでございます。
しばしお付き合いくださいませ。

いまさら言うまでもないことではありますが、日本を含む世界中が今、大変な状況です。
私たちも製造、物流、販売、すべての点において影響を受け、日々の動きを調整し続けています。

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、4月と言うのは本来、眼鏡業界は展示会のシーズンで、私たちもそこで新商品を発表する予定となっていました。
3月の中旬ごろからは毎晩、新作を皆で確認しながら、今回の展示会で眼鏡店の皆さまにどうやって私達の想いをお伝えしようか話し合っておりました。

私達のメガネは少なくとも1年、モデルによってはそれ以上の期間をかけて企画/製造しています。
トニーセイムメンバーの想いだけではなく、お客様の声、工場の皆さんの考え、想いも重ねて、創り上げてきました。

残念なことにそれを披露、お伝えする機会が無くなり、とても残念な気持ちでいっぱいです。
もちろん誰が悪いわけでもなく、また世界中のだれもが味わっている状況ですので、泣き言を言っているわけではありません。

運良く、トニーセイムの新しいコンテンツとしてこのvoiceを用意しておりましたので、私はこちらで少しでも、その想いを伝えていこうと決めました。

拙い文章と写真では、商品の魅力も伝わらない部分も多くありますが、ぜひご覧いただければ幸いですし、
眼鏡店の方であれば上司の方、同僚の方、またお客様など、
一般のお客様であれば、ご家族や知人の方など、興味のある方には是非お伝えいただき、楽しんでいただければ幸いです。

災い転じて…ではないですが、これまで接点のなかった方に、私達の考えや想いが伝わればブランドの未来にもプラスになる。そんな風にとてもポジティブな気持ちでいっぱいです。

そして願わくば、一刻も早くこの状況が過ぎ去り、私達を支えてくださるお客様、工場の皆様と一緒に、また次のメガネを考えて創っていける。
そんな状況を生み出していけるように、自分達に出来ることをやっていきます。

株式会社トニーセイムジャパン
細井 礼