voice

今年も…

昨年はIOFT初出展ながら、光栄なグランプリをいただきました。
今年も狙っていきます。「日本メガネ大賞」。

tonysame:japan 細井 礼

トニーセイムジャパン代表取締役社長。
視力は良いものの、地元の眼鏡店で出会ったメガネに惚れて購入したことがきっかけでこの世界へ。高校卒業後はアジアを中心とした世界を旅する。35歳3児の父。最近の趣味はFPVドローン

tonysame:japan 高木 亮輔

1998年にキクチ眼鏡専門学校に入学し、眼鏡セレクトショップでのアルバイトを開始。卒業後の2002年眼鏡フレームメーカーに就職し、11年間勤務。2013年にトニーセイムジャパン入社。直営店勤務、営業を経て現在は商品企画を担当。

いよいよやってきましたね。この季節が。

はい。。。。?
。。。えっと、何の季節でしょうか?

8月といえば、「IOFT」じゃないですか。

IOFT : アジア最大級のメガネの展示会。世界20か国から400社が参加し、メガネ業界の一大イベントとなっている。

https://www.ioft.jp/ja-jp.html

。。。?「IOFT」は10月じゃないですか?

はい。そうです。IOFTは10月。では、本日8/21は何の日ですか?

あぁ・・・笑
IOFTで発表される「日本メガネ大賞」の応募締め切りですね。

今年もノミネートを目指して絶賛準備中です‼

はい。(準備しているのは私です。。。)

昨年はIOFT初出展ながら、なんとレディース部門でグランプリいただきました。

いやーうれしかったですよね。
この業界にいると一度は憧れる賞です。

そうですね。
トニーセイムを代表するシリーズであるアセテートライトで受賞できたのもうれしかったですね。

そうですね。

TS-10536-392

今年の準備も整いましたので、本日応募します。

はい。よろしくお願いします。
今年はね、狙ってますよ。

はい。。。今年は何を?

メンズ部門、レディース部門、同時受賞。

それはかなりハードルが高いんじゃないですか?笑
受賞できれば御の字なのに・・・笑

いや、今年は自信あります。

まずメンズ部門。T-cutの新コレクションで勝負します。
高木さん。このシリーズを実現するのに相当苦労したでしょ?

。。。はい。先日プロトサンプルが届いたときには感無量でした。

手前味噌になりますが、相当良い眼鏡です。
カッコ良い。

そうですね。トニーセイムらしさもありますが、新しさも十分感じていただける仕上がりになりました。

そしてレディース部門。DIP(designers invitation project)の第二弾。こちらで勝負します。

なるほど!今回のDIPは相当パンチがあると思います。

本当に私たちにしかできない企画になっていると自負しております。

そうですね。これはちょっと気合入ってきました。
最後に資料に漏れや抜けがないか確認します!

先ほどの2部門同時受賞というのはもちろん冗談です笑

とにかく今は一刻も早く皆さんにご覧いただき、私たちの考えと、もの創りにご共感いただきたい。

そんな感じですね。

そうですね、楽しみです。

でもやっぱり受賞したいですねぇ・・・