voice

コンパクトって素晴らしい。

意外とかさばる「メガネケース」。
2021年からは、コンパクトな新デザインをご用意しました。

tonysame:japan 細井 礼

トニーセイムジャパン代表取締役社長
視力は良いものの、地元の眼鏡店で出会ったメガネに惚れて購入したことがきっかけでこの世界へ。高校卒業後はアジアを中心とした世界を旅する。36歳3児の父。趣味はfpvドローンとアクアリウム

tonysame:japan 駒 映子

tonysamejapan のおしゃれ担当。特にこだわりが強いのは鞄。
オフィス内の席は社長の隣で、ことあるごとに相談を持ちかけられ、自分の仕事が進まないのが悩み。趣味はヨガ。愛犬はトイプードルの「イル」

お待たせいたしましたが、tonysameNewケースが完成しました。

しっかり時間をかけただけあって、良いものができましたね。

ですね!

これまでのケースも評判は悪くはなかったんですけど、今回は「コンパクト」なデザインにこだわりました。

「小さなメガネケース」は女性からよく聞く意見ですよね。

女性は男性と違って荷物も多いから、なるべくコンパクトが助かるんですよ。

まぁそれはわかりますけど。何が入っているんですか?
お菓子とかですか?

いやいやそれ以外に大切なものが沢山あるんですよ。
お菓子も入ってるけどね笑

・・・笑

そんな女性の皆様のために。今回は折りたためるケースです。

薄いよねー!
これは女性に限らず男性にも喜んでいただけると思います。

そうですね。特にメガネをかけているときはケースはただの箱なので、コンパクトにたためるのは良いよね。

これまでも折りたたみのケースはあったけど、これは新しいタイプのデザインで、従来のものよりもかなり薄く畳めるデザインです。

サイズにもかなりこだわって、フレームサイズに合わせて2パターン用意しました。ブルーとピンクがレギュラーサイズ、グリーンがラージサイズです。

レギュラーサイズ/ブルー
レギュラーサイズ/ピンク
ラージサイズ/グリーン

カラーもすごく悩んでましたけど、結果的には良いバランスなんじゃない?

ですよね!
カラフルにはしたつもりですけど、様々な年代の方が使いやすいトーンで考えました。

このケースは毎回色を変えて作ろうと思っているので、春頃には新色をお届けします!

重さも少し軽くなったし、私的にはオフィスのケース置き場が省スペースで済むのが本当にありがたいですよ。。。

これまでは一度に届くと廊下に大量に積んであったもんね笑

こうやって並べてみると・・・

1/4くらいですね。収納スペースも1/4!

お店の方も喜んでいただけると嬉しいですね。