voice

いつもとは ちょっとちがう New Color

トニーセイムのアイコンの一つであるメタルブローバー
TS-10415に新色を追加しました。
いつもとはちょっとちがうニュアンスの色表現もご用意いたしました。

tonysame:japan 細井 礼

トニーセイムジャパン代表取締役社長
視力は良いものの、地元の眼鏡店で出会ったメガネに惚れて購入したことがきっかけでこの世界へ。高校卒業後はアジアを中心とした世界を旅する。36歳3児の父。趣味はfpvドローンとアクアリウム

tonysame:japan 中村 聖

トニーセイムジャパンショップマネージャー兼営業担当
眼鏡の加工やフィッティングなどの技術には定評のある、tonysameの頼れる職人肌。趣味は山登り、料理など多数。調理器具にはこだわりがあり、鉄のフライパンは4つ所有。

細井さん、TS-10415の新色が仕上がってきました。

お!待ってました!

TS-10415-111 シルバー/ガンメタリック
TS-10415-117 ネイビー/ライトブルー
TS-10415-134 ダークブラウン/シルバー
TS-10415-195 マットグレー/マットゴールド

パッと全体を見た印象は、結構これまでのバリエーションとは違う感じですね。

そうなんですよ。かなり意図的にこれまでとは違う色表現にしています。

全体的に色は柔らかめ。。。ですかね。

そうですね。これまでトニーセイムのメタルブローと言えば、ソリッドな単色か、ビビットなバイカラーが人気でした。

今回はどんな意図があったんですか?

まずはやっぱりこれまでとは違う表現にチャレンジしたかったというのが大前提です。
それに加えて、メタルブローは基本的にメンズのアイテムになるので、男心をくすぐる「渋さ」とか「さりげなさ」を感じつつ、でもキラッと光る色の魅力を込めた・・って感じですかね。

なるほど。
確かに、パッと見ると渋いカラーチョイスだけど、よく見るとフロントは2色使いになっていて、しかもテンプルの生地も結構凝った柄生地やバイカラーのものをチョイスしていますね。

メタルブローはビジネスシーンで使われる方も多いので、そういった装いに少しだけニュアンスのある表情を創れると思います。

見れば見るほど深みのあるカラーに見えてきます。
手前味噌ですが笑

いや、私もです笑
大人の男性にかけて欲しいですね。

そうですね。
新色だけではなく定番の102 レッド/ブラックや147 ネイビー/シルバーもご用意しています。
※147カラーのみ7月下旬入荷

 TS-10415-102 ブラック/レッド

中村さんはメタルブロー率高いですよね?

そうですね。昔から好きです。
メガネってどちらかというと平面的というか、フロントとテンプルは別個のものとしてデザインされているようなものも多いと思うんですが、メタルブローのこの曲線的というかフロントから流れるラインが好きなんですよね。

このモデルの一番良いところですよね。
上面のライン、側面のラインどちらもかなり気を使ってデザインしています。

あと、視野が広いんですよ笑

なるほど。。。笑
そういう実際に使いやすいところにメリットを感じると、ついつい手にとってしまうんでしょうね。

そうですね笑

フロントとテンプルに組み込んだダブルリガメントは、機能性もさることながら、「ギミック的な見た目が好き」と言っていただけることも多いパーツです。

ダブルリガメント:フロントからテンプルにかけて2箇所に配置された板バネパーツ。
それぞれの硬さを微調整し、柔らかさとホールド感を両立する。

「男心」くすぐってます!