voice

[color in colors]

インスタグラム企画で作成したアセテートライトのイメージビジュアル[color in colors]についてのお話です。

tonysame:japan 細井 礼

トニーセイムジャパン代表取締役社長
視力は良いものの、地元の眼鏡店で出会ったメガネに惚れて購入したことがきっかけでこの世界へ。高校卒業後はアジアを中心とした世界を旅する。36歳3児の父。趣味はfpvドローンとアクアリウム

tonysame:japan 駒 映子

tonysamejapan のおしゃれ担当。特にこだわりが強いのは鞄。
オフィス内の席は社長の隣で、ことあるごとに相談を持ちかけられ、自分の仕事が進まないのが悩み。趣味はヨガ。愛犬はトイプードルの「イル」

暑いですね。

暑いですね〜

7月ももう終わりですよ。。。

本当だね。早い〜
今回のお題の「color in colors」の撮影って4月でしたよね?
あれからもう4ヶ月も経ってるなんて・・・

今から4ヶ月経つともう12月ですからね。。。
恐ろしいです笑

1日1日を大切に生きたいですね笑

そうですね笑

インスタグラム企画として作成したアセテートライトのビジュアル、良い意味でこれまでとは違った雰囲気のものになってよかったですね。

そうそう。
インスタってどんどん流れていくものだから、いつもより少し自由度高くやって見ても面白いんじゃないかと思って撮影しました。

これまでアセテートライトは、フレーム自体の色がカラフルなんで、白を背景に撮影することが多かったですよね。

そうですね。

ただ、実際にメガネって日常の中では様々な色の中で存在しているよねって話になって。
今回はあえて色味のある背景や写真と合わせて撮影しました。

だから、「Color in Colors」なんですね。
これはこれで、フレームの色が引き立っていると思いますよ。

そうですね。
このフレームの黄緑と背景の紫の2色は、補色にすることで、
黄緑色を引き立てています。

この写真もまとまって見えるのは、背景のオレンジをフレームの柄の色から取っているからだよね。
ところどころに差し込んだナチュラルな写真とのバランスも、目新しいですね。

フレームに対する表現を色々と変化させながら、これまでには感じられなかった魅力を表現したいと思ってます。

これから夏、秋と継続的に、各シリーズに対してこういった切り口でインスタグラムは更新して生きます。

楽しみですね。次はCelluloid Collection ですか?

そうそう。久しぶりにかけ姿で表現しましたのでお楽しみに〜

は〜い。
楽しみにしてま〜す。

本日はちょっとゆるめにお届けいたしました!笑