voice

tonysame: upcycle project report

皆さまのご協力で完成したアートシャンデリアを10月の展示会にて特別展示いたしました。
ご協力ありがとうございました。

tonysame:japan 細井 礼

トニーセイムジャパン代表取締役社長。
視力は良いものの、地元の眼鏡店で出会ったメガネに惚れて購入したことがきっかけでこの世界へ。高校卒業後はアジアを中心とした世界を旅する。36歳3児の父。最近はじめた趣味はアクアリウム

tonysame:japan 駒 映子

tonysamejapan のおしゃれ担当。特にこだわりが強いのは鞄。
オフィス内の席は社長の隣で、ことあるごとに相談を持ちかけられ、自分の仕事が進まないのが悩み。趣味はヨガ。愛犬はトイプードルの「イル」

細井さーん。

はーい。

前回の「お詫び」からすでに20日以上経ってますよー笑

ああ。。。時間が経つのが早過ぎますね泣

ひとまず、10月に発表したアップサイクルプロジェクトの作品についてもう少しご報告しましょうよ。

そうですね!沢山の方にご協力いただきましたからね。

tonysame upcycle project
使い終わったメガネフレーム/製造時に生まれる廃材を再利用し、新たな価値を生むプロジェクト
パートナーにシャンデリアアーティストのキムソンへさんを迎え、私たちがお取引先さま/生産工場さま/エンドユーザーさまから回収したメガネフレームや廃材を利用し、アート作品を製作しました。

こちらが完成したアートシャンデリアです。
10月に開催された展示会IOFTで発表させていただきました。

すごい反響がありましたよね。
メディアの方も沢山来ていただいて。

そうですね。
やっぱり今「サスティナブル」に関することは関心が高いんだなーと肌で感じましたね。

近寄ってみると、一本一本は壊れていたり、ボロボロだったりするフレームなんだけど、
それらが集まった形でみると、なんだかすごく綺麗ですよね。

そうですよねー。
実はこの作品を現場で設置するときに、最初はこのシャンデリアのベースっていうか未完成の状態で届いたんですよ。
それに対してキムさんがバランスを見ながら、その場で制作されていて、段々と作品として仕上がっていくのを見れたんですよね。

へーそうだったんですね。

本当に、フレームや廃材に新しい命が吹き込まれていくような感じで感動しました。

C-3POもサングラスかけてご機嫌です笑

アップで見ると、キムさんの世界観も表現されていていいよね。
ところどころかわいいキャラクターが散りばめられていて。

そうですね。
今は一旦解体していますが、また別の場所でご覧いただける場所を準備しているので、
ご覧になりたい方はまた続報をお待ちください。

さて、じゃあ次回のvoiceからは新商品のお披露目ですね。
いつ書くんですか??

・・・今から書きますよ笑

がんばれー笑