voice

新入社員、初めてのメガネ。

tonysame:japan 細井 礼

トニーセイムジャパン代表取締役社長
視力は良いものの、地元の眼鏡店で出会ったメガネに惚れて購入したことがきっかけでこの世界へ。高校卒業後はアジアを中心とした世界を旅する。38歳3児の父。2022年、最近はビザールプランツ(珍奇植物)にはまり、海外から個人輸入したりしている。

tonysame:japan 伊藤 帆南

2022年7月入社。主に出荷業務、電話対応などのバックオフィス担当。
趣味は野球観戦で中日ドラゴンズの熱狂的なファン。
道具だけ集めて満足していたキャンプを最近やっと決行し、直火焼きホットサンドに感動。

今回は新しいメンバーの紹介です。
伊藤さん、心境はいかがですか?

とても緊張しています…
よろしくお願いします!

伊藤さんは7月に入社して10月には展示会があって…バタバタの半年間だったね。
入社のきっかけからお伝えしようか。

実は塚本さんがバイト先の先輩だったんです。

塚本さんのSNSでトニーセイムを知って、私から声をかけさせていただいたのがきっかけです!

こうやって一緒にお仕事ができるのは塚本さんのおかげだね笑
伊藤さんには内勤スタッフとして、バックオフィスを担当してもらっています。

はい。今は主に出荷業務と電話対応をメインにお仕事させていただいています。
バックオフィスのお仕事は、お客様とお話しする機会が多いので、お客様の声を社内に伝える橋渡しのような存在になれるように頑張りたいです!

半年間働いてみて、なにか嬉しかったこととかはある?

最近自分が対応したお客様からお礼の一筆をいただいたことです!
嬉しくて自分のデスクに大切にしまっています!

嬉しいよねー!私もそういう経験沢山あります。
そういえば、伊藤さんは視力が良いって聞いたけど、これまでメガネをかける機会ってあったの?

ファッションアイテムとして雑貨屋さんで購入したメガネは持っていましたが、かけて外出しても耳が痛くなってしまって結局帰りにはかけてないってことが多かった気がします。

雑貨屋。。。笑
でもそういう女性って多いからね。アクセサリー的な。

服装に合わせてメガネをかけたいなって思っても、なかなか1日中はかけていられなかったですね。

伊藤さんみたいに本来メガネが必要ない人だと、かけ心地が良くない=かけないって選択になってしまうことが多いよね。

でも、入社前に初めてトニーセイムに来社した際に、細井さんにセルロイドシリーズをかけさせていただいたんです。

そうだったよね。

その時のチタンテンプルの抵抗なくスッと入る感じが、ほんとに衝撃的で…
これなら慣れてない私でもかけていられる!って思いました!笑

嬉しいです泣
そんな伊藤さんは、トニーセイムファーストメガネはなにを選んだんだっけ?

わたしはTS-10764-807にしました!
メガネ初心者がいきなりクラウンパントは挑戦しすぎかなって思ったんですが、試しにかけてみたらすごく顔馴染みが良くて…即決でした!
もちろんチタンテンプルだったのも選んだポイントです!笑

TS-10764はセルロイドシリーズで人気だったTS-10750をベースにして、リムの内径と外径のラインを変えることで、さらに顔なじみの良さを追求したモデルです。

この細さをアセテートで表現するために、HD(High Density)アセテートという通常のアセテートよりも固い素材をあえて使用しています。

実は嬉しくて休日に早速かけてお出かけしたんです!
オフィスで見るとすごく落ち着いた印象だったんですけど、自然光の下で見ると青の柄がすごく綺麗に見えて…さりげないけど他にはない色合いがとってもお気に入りです!

ぜひ休日にたくさんかけてください!
じゃあ初voiceということで、最後に見てくれているお客様へメッセージをお願いします。

最後まで読んでいただきありがとうございます!
メガネに関して初心者ですが、新しい視点でトニーセイムの魅力をvoiceで発信できたらなと思っています!
細井さん!また呼んでください!

最後細井宛のメッセージになってるね笑
次回は伊藤さんが選んだファーストメガネのHDシリーズについて、塚本さんに詳しく紹介してもらいます。

塚本先輩!お願いします!