voice

2022AW NewCollection “HD collection”

tonysame:japan 駒 映子

おしゃれ大好き、特にこだわりはBag。
お陰でクローゼットが片付かず、今すぐにでも断捨離してスッキリしたいと思っている。
趣味はヨガ。しかし最近はサボり気味、身体もスッキリが目標。

tonysame:japan 塚本 野乃花

最近後輩ができて張り切っている。日々の業務は主にPOPや什器のデザインなどの制作担当。
ゆくゆくはメガネそのもののデザインも出来ればと猛勉強中。
趣味はLEGOとネイル。褒められると伸びるタイプ

「塚本先輩」、、、
良いですね、、、

なんだか嬉しそうだね笑

そりゃ嬉しいですよ〜!
頼れる先輩というところを見せなくては、、!

良いね、期待してるよ〜!笑
それでは、塚本先輩!シリーズ紹介をお願いします!

はい!笑
可愛い後輩からバトンを引き継ぎまして、
HD collectionについてより詳しくご紹介させていただきます!

今回新しく発表したHD collectionシリーズ。
たくさん並んでると本当に色とりどりで綺麗だな〜

アセテート特有の艶感もあって本当に綺麗ですよね!
“ハイデンシティーアセテート”と呼ばれる、硬度や衝撃強度が従来のアセテートより高い生地を使用したシリーズで、
落ち着きあるカラーから遊び心のあるカラーまで豊富なカラー展開をご用意しました。

なぜ硬い素材を使ったんですか?

硬さを活かすことで、正面から見たリムの「厚み」を、極限まで薄くしたかったんです。
上リムで1.7mm、下リムは1.6mmと、工場の限界まで薄くしています。

確かにすごく薄いよね。
その分軽くもなっているから、かけ心地もとっても良いです。

レンズシェイプは、
スッキリ掛けられる天地幅のTS-10763、
優しい丸みのクラウンパントが特徴のTS-10764、
そして抜け感のあるボストンシェイプのTS-10765の3型を発表しました!

TS-10763-801
TS-10764-808
TS-10765-814

どれも捨てがたいシェイプだねー。。。

実は私もTS-10764-808カラーを掛けています!
リムを限界まで薄くすることで、大きい柄生地でも掛けた時に派手にならず、さりげなく見えるところがお気に入りです!

細いリムのおかげで、アセテートならではの柄生地をしっかり楽しめるので、プラスチックフレームを初めて選ぶ人にも試しやすいフレームだね。

そうですね!!

TS-10764-810

こういうバイカラーの組み合わせも良いよね〜

見た目は結構派手かな、、と思われる方多いのですが、
掛けてみると締め色から少しずつ顔馴染みの良い暖色に変わっていくので、
意外と掛けやすいカラーです!

モデルさんも掛けてるフレームだよね。
マスクすると下リムの色がよりはっきり見えて綺麗だった!

ぜひ皆様にもお試しいただきたいです!

気になった方は全国のトニーセイム取扱店さまへお問い合わせください!