voice

New collection “Ligament Acetate”(1)

トニーセイムジャパン 中村聖

showroom、営業担当など
自宅ベランダをサボテンなどに占拠され、少し前に乾燥機を買いました。
QOLがかなり上昇したのでおすすめです。
つい最近愛車が壊れたばかり。

トニーセイムジャパン 伊藤

2022年7月入社。主に出荷業務、電話対応などバックオフィス担当。
趣味は野球観戦で、中日ドラゴンズの熱狂的なファン。
実家を出て料理をするようになり、味付けは安定しないが、オムライスを包むのだけは得意。

検品して…
出す…
検品して…
出す……
検品して………

中村さん!
しっかりしてください!

はっっ!!
出荷作業に追われて我を忘れてた…
伊藤さん、引き戻してくれてありがとう

商品がたくさん入ってきていて出荷も大変ですが…
気を確かにしてください!

そうだね…
新型の紹介もまだ出来てないし…
頑張らないと

今回の新型紹介はリガメントアセテートですよね?

そう。
今回4型もあるんでしっかりお伝えしなければ!
と思っておりました。

まずはTS-10756から?

そうだね。
リガメントアセテートのおさらいも含めて、TS-10756からお伝えしていきましょう!

上:TS-10756-522
下:TS-10756-545

体感としては、結構問い合わせが多い品番だよね?
TS-10756って。

問い合わせはとても多いですね。
そしてしばらく欠品してました……

だね……
欠品中にお問い合わせいただいた皆様には大変申し訳なく…
ただ!
新作としてフレッシュなカラーを追加させていただきました!

TS-10756-546
上:TS-10756-362
下:TS-10756-726

今回は全て新色になってます!

落ち着いた色味から、トニーセイムらしい
掛けていて楽しくなる』ようなカラーまで幅広いね!

デザインは横長でシンプルなスクエアになっています。

トニーセイムでは定番な感じだけど、
実は最近メガネ屋さんにはあまりないという…

結構横幅が大きい気がしますけど、
メンズサイズといったほうがいいんですかね?

確かに横幅はしっかりあるので、
男性でゆったりサイズを探してる人には特に喜んでもらえるんじゃないかな。
ただ、リガメントアセテートは幅の調整が楽にできるので、
多少大きめでかけるくらいなら問題ないと思うよ。

このテンプル内側にあるのがリガメントパーツ
voiceを読んでいただいてる皆様にはすでにお馴染みかもしれませんね。

フロントとテンプルを繋ぐ丁番部はリガメントを採用し、型崩れを抑える構造に

だね笑
板バネ構造の機能性パーツで、長さや厚みを変えたりといろんなフレームに採用してます。
シンプルな構造なのでデザインに溶け込みやすいのと
狙った掛け心地にしやすいところが特徴かな。

それから、細身のデザインが多いトニーセイムのプラスチックフレームですけど、
ちょっとボリュームを感じられるようになっていますね。

HDコレクションV-cutシリーズと比べてボリューム出してるんだけど、
上下のリムに、奥から前側にかけて薄くなるようカットを入れてるから
太いメガネ』のイメージは全然ないよね。

智の部分にも「くの字」にカットが入っていて、だいぶ見た目がスッキリします。

細かい部分だけど結構印象が変わるんだよね。

ところで中村さん。
今回4型あるんですけど、まだTS-10756しか紹介が……

あ、、途中で気付いてたんですけどね…
なんか色々話したくなっちゃってさ…

残りは次回ですかね?

次回はリガメントアセテートの新型をテンポよくご紹介します!