voice

tonysame:ohmichi スペシャルボイス Part.1

株式会社オオミチ 本間 正広

愛称は、まーちゃんor マサヒ 出身地は鉄の街 北海道室蘭市
年齢不詳である(加入度+2.25位)趣味は、人間交差点 それは ヒューマンスクランブル。好きなアーティストは、佐野元春。愛妻家であり、ラテン系の音楽とギャガー(ギャグを言う人)の血を持ち有効期限無しの「やさしさライセンス」取得者でもある。

株式会社トニーセイムジャパン 細井 礼

小学校の頃の愛称は細ちゃん 大阪出身の35歳
当時不可能だったトランクショー企画を皆さんと協力して実現し、オオミチファミリーに。
2019年にはそれまで息子に買い与えていなかったnintendoswitchをオオミチメンバーのみなさんに説得され、北海道帰りにテレビと一緒に買って帰り家族に驚かれたことも。

本間さんよろしくお願いします。

よろしくお願いします。

トニーセイムスペシャルボイスwithオオミチさんです。
いやーどんな感じになるんでしょうか笑

こちらはあんまり心配していませんよ笑
いつも通りゆる〜く。「あ〜いい」そんな感じになる予感がします。

ですね笑

そういえばトニーセイムさんとはどれくらいの付き合いになりますかね?

2013年の秋からなので、6年半ですね。

あ〜6年半。もうそんなに。歴史ですね。

確かに改めて考えると結構な年月が経ってますね。
特に私もオオミチファミリーになってからは、色々と濃い経験をさせていただいてますし笑

そうですね。東京トランクショーを皮切りに、お客様も巻き込んでますからね。
お客様&オオミチ&トニーセイム=ファミリー 的なトライアングルが生まれています。

2015年、初めてのトウキョウトランクショーのDM

本当にありがたいです。私も全国色々なところに行きますが、ここまで実際にお客様(エンドユーザー様)と触れ合っているお店もなかなかないです。

トランクマスターですから。
マスターの称号は伊達じゃないです。

その名に恥じないように精進いたします。。

新作拝見しましたが、とても良かったです。いかにもトニーセイムらしい感じでしたね。

はい。今年の春はうちらしさをしっかりと打ち出そうということで、バリエーションを考えました。

トニーセイムといえば「アセテートライト」

はい。

2013年当時のアセテートライトの初期バリエーション

最初に見たときは。。。
「なんだろう…この自然な感じ。ん?なんだこのフロントは…なまらうすっ」という印象でした。

「なまら」いただきました!笑

お客様も見た目のカラーは派手だけど、かけて見ると自然で、軽くて良いですね。とのお声を良くいただきます。

正面のリムが1mmです。2013年から作り続けていますが、いまだに模倣品が出てこないんですよ。

そういえば見かけませんよね。繊細ですもんね。

本当に限られた工場でしか形にできないフレームです。
私が知る限り鯖江の工場でもきちんと形にできるのは2社のみです。
もちろんやればできる工場もあると思いますが、そもそもやってもらえませんので…

製造工程のどこが一番難しいもんなんでしょうか?

製造上のほんの少しのズレが致命的なんです。
正面のリム中央付近が1mmの設定で、最薄部は0.9mmの設定です。
「2mmのリムのフレームで0.1mmの誤差」がでても問題になりませんが、「0.9mmの部分で0.1mmの誤差」がでると完全にアウトですので…

なるほど。確かに工場の方がやりたくないのもわかる気がします。

新作の中ではこちらが気になりました。

TS-10535-379 ブルー/ブラック/ライトグレー

ありがとうございます。

ブルーカモですね。玉型も間違いない感じです。

これからのスタンダードを目指してデザインしました。
ユニセックスで幅広いお客様にご提案いただけると思います。

確かにそうですね。トニーセイムは本当に幅広いお客様にハマるんですよ。しかもリピーターが多い。

私が思うに、このお店の空気感からお客様が抜けられなくなってるんだと思います。

ブルー♪ ブルー♪ カー♪モー♪ブルー♪ ブルー♪ カー♪モー♪
楽しい方がいいでしょ?

・・・はい。もちろんです。ちなみにどなたの曲ですか?

ジャッキー吉川とブルーコメッツです。


「ブルーシャトウ」
ジャッキー吉川とブルーコメッツが1967年にヒットされた楽曲。レコード売上150万枚の同グループ最大のヒット曲となり、第9回日本レコード大賞を受賞した。

https://www.youtube.com/watch?v=jzRphgmA4J8

し、知りません・・・まだ生まれる前のようです。

え!細井さん知らないかー!
ブルー♪ ブルー♪ カー♪モー♪ですよ?
夜霧のガウンに包まれるんです。

ちょっと勉強してきます。。。