voice

tonysame:ohmichi スペシャルボイス Part.2

株式会社オオミチ 本間 正広

愛称は、まーちゃんor マサヒ 出身地は鉄の街 北海道室蘭市
年齢不詳である(加入度+2.25位)趣味は、人間交差点 それは ヒューマンスクランブル。好きなアーティストは、佐野元春。愛妻家であり、ラテン系の音楽とギャガー(ギャグを言う人)の血を持ち有効期限無しの「やさしさライセンス」取得者でもある。

株式会社トニーセイムジャパン 細井 礼

小学校の頃の愛称は細ちゃん 大阪出身の35歳
当時不可能だったトランクショー企画を皆さんと協力して実現し、オオミチファミリーに。
2019年にはそれまで息子に買い与えていなかったnintendoswitchをオオミチメンバーのみなさんに説得され、北海道帰りにテレビと一緒に買って帰り家族に驚かれたことも。

Part2です。

よろしくお願いします。

前回、本間さんが「リピーターが多い」とおっしゃってくださったのは、嬉しかったです。

本当ですよ。一度ご購入されると、「次もトニーセイムで」というお客様が多いんですよ。

メーカー冥利に尽きます。

それくらいの魅力、いや魔力があります。トニーセイムには。

本間さん、折角なので具体的にお願いします笑

魔力は魔力なんです。それ以上でもそれ以下でもなく。

本間さん、そこをなんとか具体的に…

魔力を言語化ですか…

①美しく、そして掛けやすいこと
②そして自然なかけ心地 で 重さを感じさせない
③常に一歩先の挑戦と検証を繰り返している

という感じでしょうか。

(…バッチリ言語化できてる笑)
ありがとうございます!
本日のテーマはまさに③の常に一歩先の挑戦と検証にぴったりの内容です。
新作のTS-10747シリーズです。

TS-10747 左 670ダークブラウンササ 右上 グレーササ/ブルー 右下レッド/ダークブラウン

なるほど。2013年の挑戦から生まれたデザインですね。

はい。こちらは2013年発表のモデルの復刻企画「re:product」シリーズです。

SX4ブリッジ

初めて見たときは「なんだだこれは。クロースブリッジ」
「あ〜いい」って感じでした。

本間さんの「あ〜いい」は最上級の褒め言葉であることを私は知っています。

SX4今見ても本当にすごいパーツですよね。

ありがとうございます。2本の金属パーツをクロスさせて間に隙間を空けて、サスペンションの様にしならせています。

これは男性は絶対に食いつくディテールです。
男はメカニズム的な話が好きですからね。
このパーツの説明だけでお決めいただいた方が沢山います。

そうなんですか!ありがたいです。
今回、このシリーズをトニーセイムの10周年の記念にリプロダクト(re:product)するにあたって、前回のプロダクトを検証して改良した点があります。

ふむふむ…是非教えてください。(トニーセイムのvoiceを読んだから知っているけど。)


tonysame:voice
トニーセイムジャパンの公式コンテンツ トニーセイムジャパンスタッフの日々の熱量を伝えるコンテンツとして更新中

https://www.tonysame.jp/voice_a/

シリーズ共通のダブルリガメント(写真はTS-10744-013)
βチタンの素材特性を活かし負荷を効率的に分散するトニーセイムを代表する機能性パーツ。二箇所に組み込んでいるうちのフロント側のリガメントはU字の形状になっており、上下方向の可動域も持つ。

まずはフロント側のリガメントの改良です。
厚みを増して、より破損に強い仕様にしています。

ふむふむ…そうなんですね。(知っています。すばらしいです。)

そしてフロントのプラスチックの生地厚を変更しています。

(左)2020年Re:productシリーズ (右)2013年モデル

(お、これは新情報)どうしてですか?

フロントの安定感をさらに高めるため変更しました。
前のものが悪いわけではないのですが、より良いものにするための改良です。

そうなんですね。飽くなき追求心ですね。
そして今回も安定のトニーセイムらしいカラーですね。

特におすすめのカラーは、オオミチ苫小牧店メガネ担当男子3名(マサヒ、N氏、DK)全員一致でこちらです。

ブルーってなかなか顔になじむものが無いのですが、こちらは上半分がグレーなので、お顔に青を取り入れやすいんですよ。

ありがとうございます。
なまら良いですか?

いや、これはなまじこ良いです。

…な、なまじこ?

はい。
若干→割と→なまら→なまじこ→むだらと、変化する呼び名です。なまじこは最大級です。

な、なるほど…ちょっと勉強してきます…