voice

special voice vol.08 お待たせいたしました!TS-10660,10661お届けいたします!

キクチメガネさまにおける主力シリーズのNewwaveシリーズの新作をお届けいたします!

株式会社キクチメガネ 柳生 源喜

2004年入社、2010年から商品部に配属され、ブランド/OEM/SGと担当の仕事をこれまでに一通り経験し、今年で10年目を迎える。仕事と家事、育児に追われる今年不惑?の40歳。

tonysame:japan 細井 礼

トニーセイムジャパン代表取締役社長。
2013年、当時トニーセイム直営店のスタッフだった頃、会長から急に卸の営業への異動を命じられる。そしてキクチメガネさまの担当になり、右も左もわからず、沢山ご迷惑をおかけしながらキクチの皆さまに育てていただき現在に至る(未だ日々勉強させていただいております…)

…大変お待たせいたしました!

届きましたか⁈

はい!早速検品して発送させていただきましたので、よろしくお願いいたします。

了解です。特に今年スタートした店舗はTS-10660を待ってますから、すぐに店舗への配送手配しますね。

よろしくお願いいたします。
今回はキクチ様と打ち合わせをさせていただいた際に、Newwaveのコンセプトである「デイリーウェア」に立ち返り、長くお使いいただけるスタンダードを意識したカラーバリエーションです。

439 ブラック
440 マットダークブラウン

こちらの2色はこれまでの既存カラーをベースにテンプルを新色で組みました。

良いと思います。
Newwaveシリーズのコンセプト「デイリーウェア」にふさわしいベーシックカラーですね。

033 マットピンク

こちらは以前にTS-10661で使用しているカラーを採用しました。

昨年秋のフェアでは、TS-10661の中で一番動きの良かったカラーです。

015 レッド

最後は新色のレッドです。
常に一定の需要のあるカラー「赤いメガネ」に仕上がりました。

そうですね。思ったよりはっきりした赤に仕上がりましたね。

続いて10661です、既存色のリピートに加えて2色新色を追加しました。

437 パープル
438 ライトブラウン

どちらもこれまでのバリエーションとは違う雰囲気ですね。
こういうカラーが店頭に並ぶと華やぎますね。

ありがとうございます。
個人的にはとても良いバランスに仕上がったと思っています。

このシリーズはリムの正面視が0.7mmと現存するリムの中では最薄のものを使用していますので、正面から見た印象は決して派手にはなりません。ぜひこれくらいのカラーに挑戦して欲しいです。

テンプルには3層生地をチョイス

アセテートライトと同じようなイメージですね。こちらもまず提案してかけて頂くことが大事ですね。

はい。「あ、こんな色に合うんだ。」と、新しい発見のあるメガネだと思います。

奥行きは3.0mmですよね。レンズの厚みも効果的にカバーしますので、提案しやすいアイテムです。

思い返せば、2016年に初めてNewwaveシリーズを見たとき、「これは売れる」と感じました。それからデザインは進化していますし、バリエーションも増えて、弊社のトニーセイムの中では主力になっています。

ありがとうございます。
弊社の中でも近年、このシリーズの評価は非常に高まっています。

やっぱりクオリティが向上したことが大きいと思いますよ。
中でも、ネジ、ワッシャーの国産化。これはとてもよかったです。
以前はあがきが悪いものや、ネジの緩みやすい個体がありましたが、今はほとんど聞かなくなりました。

樹脂コーティングワッシャー 素材 洋白
ワッシャーに高い潤滑性を持つ樹脂をコーティングし、テンプル開閉時のスムーズな動きと、長期に渡り良好なあがきを持続(30,000回の繰返開閉試験をクリアしております。)

OS-HBネジ(オプティカルセーフティロックハイブリッドネジ) 素材 ステンレス
OS機能:ネジ山に設けた突起が、緩み方向への回転に抵抗する働きをし、緩みを防止
樹脂パイプ:特殊な樹脂パイプが丁番の一枚駒にフィットし、ネジの脱落を防ぎ、最適なあがきを生み出します。

恐れ入ります。ヒントはキクチメガネさまからいただきました笑

覚えてますよー笑
何かの打ち合わせの時に、「キクチメガネが信頼するネジ/ワッシャーはどこのものか?」という話になったときに、弊社が答えた製品名を、細井さんがこそっと手帳にメモしてましたよね笑

バレてましたね。

そうしたら次のコレクションから、中国製の商品全てにそのネジのシリーズの最上位のものが使われていました。

大きな決断でしたが、本当にクオリティは向上し、トニーセイムにとって素晴らしい結果を産んだと思っています。
ありがとうございます。

いえいえ…全てはお客様の満足のためですよね。

その通りです!