voice

special voice vol.10 「老若男女どんなお客さまにも。」

バリエーションの豊富さがトニーセイムの魅力の一つ。
本日はそんなところをご評価いただいているイオンモール浜松市野店の市原さんにお話をお聞きします。

株式会社キクチメガネ 市原 敦志

入社5年目。イオンモール浜松市野店に在籍中
趣味はダーツ。このご時世でダーツバーへ行けないため、最近は家に設置してあるダーツボードで黙々と練習中。壁に空いた穴の数は秘密。

tonysame:japan 細井 礼

トニーセイムジャパン代表取締役社長。
視力は良いものの、地元の眼鏡店で出会ったメガネに惚れて購入したことがきっかけでこの世界へ。高校卒業後はアジアを中心とした世界を旅する。35歳3児の父。最近の趣味はFPVドローン

市原さん、こんにちは。
よろしくお願いします。

よろしくお願いします!

ようやくお店も再開できましたね。
まだまだ大変な時期が続きますが、頑張っていきましょう。

はい。もちろんです。
私は入社して5年目なんですが、実はこれまで勤務した全ての店舗がトニーセイム取扱店だったんです。
一番身近なブランドですので、これからもしっかり伝えていきます!

頼もしいです!よろしくお願いします!
市原さんにとってトニーセイムはどんなイメージですか?

やはり一番思うのは、tonysameはバリエーションが豊富なので、老若男女、どの世代の方でも「この方にはこれ!」と言う一本が見つかると言うことです。

tonysame discover ビジュアル
より多くの方にトニーセイムと共に「自分なりの個性」を見つけていただきたい。と言う思いが込められている。

ありがとうございます。

最初にかけていただいた1本でそのまま気に入ってご購入いただくことも沢山あります。

きちんとした説明がないとなかなかそう上手くは行かないと思うんですけど、なにかポイントがあるんですか?

シリーズによって違うんですが、例えばアセテートライトであれば「並んでいると派手に見えますが、掛けてみると意外としっくりきませんか?」とかけていただきます。
そのあとに「実はいくつも秘密があって・・・」と説明すると、驚きながらご納得いただけます。

まずは「かけていただく」ことが大切と言うことですよね。
私も同感です。皆様なかなか新しい色や形には挑戦できない人も多いですから。。。

先日はDIPシリーズのemeをお求めいただきました。
これもファーストチョイスでした。

このデザインをファーストチョイスで持っていくなんて市原さんなかなか攻めてますね笑

その後他にも色々ご覧いただいたんですが、「やっぱり最初のがいい!」と言うことになりました。

嬉しいですね。
emeのデザイナーの山中さんは超小顔で強度近視の女性です。
彼女自身メガネ選びが大変な方なので、同じような悩みの女性にはファーストチョイスでどんどんおすすめいただきたいです。

tonysame: kamuro emeデザイナー 山中 佳苗 

機能的なことを重視するお客様にも語れるギミックが沢山あり、私たちが説明するよりもまずかけていただくことで、フレーム自体が雄弁に語ってくれます!

これからも「フレームが語ってくれるもの創り」頑張っていきます!他にもおすすめはありますか??

最近のシリーズですとTS-10661が私のおすすめです。

TS-10661 上から 033 マットピンク 039 マットダークブラウン 437 パープル(新色) 438 ライトブラウン(新色)

気が合いますね…私もかなり一押しです。
気に入りすぎて今年の春は新色を2色追加しました笑

御社のvoiceで拝見しました!
人気のボストンシェイプですし、小顔の方にもオススメしやすくて良いです。

ほんとこれ一本持っていれば、なんだか毎日幸せな気分で暮らせるんじゃないかと思っています…

「トニーセイムの社長がそう言っていた。」と、接客トークにします笑