voice

tonysame: サトーメガネspecial voice part.2

サトーメガネ全店では7/16〜8/31の期間トニーセイム フェアを開催します。
フェアに合わせた特別企画「tonysame:サトーメガネ スペシャルボイス」を届けいたします。

サトーメガネ 佐藤 泰輔

株式会社サトーメガネ 代表取締役 
サッカー、フットサル、サーフィンなどアクティブな趣味多数。昨年からボクシングを始めたが、現在はニンテンドースイッチのエクササイズソフトで代用中。1女1男の父。
2014年より現職。

tonysame:japan 細井

トニーセイムジャパン代表取締役社長。
視力は良いものの、地元の眼鏡店で出会ったメガネに惚れて購入したことがきっかけでこの世界へ。高校卒業後はアジアを中心とした世界を旅する。35歳3児の父。最近の趣味はFPVドローン

さて、いよいよ来週からフェアが始まります。
よろしくお願いします。

よろしくお願いします。
トニーセイム さんを取り扱い始めてから、どれくらいになりますかね?

2012年の秋からなので7年半になります。

当時のイメージビジュアル

もう7年半も経ってるんですね。
細井さんも最初は営業さんだったのに、いつの間にか社長になってるし笑

サトーメガネの皆様に育てていただきました。。。

そういえば佐藤社長は最初にトニーセイム の導入を決めた時にはどんな思いだったんですか?

当時、これからの時代に合わせて、お客様の目を引く「ブランド」「商品」を探していました。

トニーセイム はそれに加えて「かけ心地、機能性」を備えており、「これだ!」と感じました。

当時まだまだアイテムも少ない中、そのように感じていただけたことは本当にありがたいです。

そうですね。アイテムは少なかったですが、「今後サトーメガネ全店で核になるようなブランドになる。」と確信しました。
気づけば自分でもこんなにコレクションが増えました。
これでもほんの一部です笑

おー!ありがとうございます。
しかもなかなか通なアイテムばかり・・・笑

今回の新作も良いですよね。トニーセイム らしいカラーバリエーションが綺麗です。

ありがとうございます。
今期はブランド10周年ですので、トニーセイム がこれまでに経てきた歴史に基づいたコレクションになっています。

トニーセイム をお選びになったお客様はかけ心地に非常に満足されています。しかもデザインが洗練されていて、かけこなしやすさの中にもしっかり個性があり、おしゃれを楽しんでいただけますよね。

ありがとうございます。どちらかが欠けても良いメガネとは言えなくなってしまいますので、追求しています。

なるほど。この辺りの「re:product」なんかは懐かしいですね。

2013年発表のシリーズですが、より今のトニーセイム の感覚に合わせた微調整と、品質向上のための改良を加えて制作しました。

https://www.tonysame.jp/wp/wp-admin/post.php?post=10907253&action=edit

復刻企画だからと言って同じものを作るのではなく、きちんとアップデートしているところがトニーセイム らしいですね。

デザイン面ではもっと尖ったデザイン、色なんかも今後期待していますよ。

そうですね!「10年経って落ち着いたね。」と言われないように攻めていきたいと思います笑

最後に、今回のフェアについてコメントお願いいたします。

普段からトニーセイム はアイテムを多く揃え、お客様にお選びいただいておりますが、フェアではさらに多くの商品を取り揃えてお客様をお待ちしています。
ぜひこの機会に一度ご来店いただければ、必ずお気に入りの一本に出会えると確信しています。

ご来店お待ちしております。

皆様どうぞよろしくお願いいたします。