voice

tonysame:松江中井脩 special voice part.1

松江中井脩 鶴島 泰宏

松江中井脩 眼鏡責任者
眼鏡業界は25年以上。経験と知識に裏付けされた熱い接客でお客様の信頼を得ている。趣味はイカ釣りとカラオケ。昭和歌謡からももクロまで歌いこなす。

tonysame:japan 細井 礼

トニーセイムジャパン代表取締役社長。
視力は良いものの、地元の眼鏡店で出会ったメガネに惚れて購入したことがきっかけでこの世界へ。高校卒業後はアジアを中心とした世界を旅する。35歳3児の父。最近の趣味はFPVドローン

鶴島さんお疲れさまです。
この度はvoiceにお付き合いいただきありがとうございます。

いえいえこちらこそ。
ブログ書くのも中々大変だし、こういう企画はむしろありがたいですよ。

それは良かったです笑
先週末から、オシャレメガネフェアですね。

そうそう。トニーセイム と、SOLID BLUE、HUSKY NOISEの3ブランドで、開催します。
たくさんお客様に見ていただきたいので、しっかり手書きでハガキも書いてお知らせしましたよ。

ありがとうございます!私も眼鏡店にいたことがありますので、手書きのハガキを受け取ってくれたお客様がとても喜んでくださるのは知っています。

特に今はインターネットやらSNSやらの時代ですからね。
やっぱりこういう人の手がかかった物も大切にしなきゃね。

確かにそうですね。
すっかり松江中井脩さんではトニーセイムは定着していると思いますが、導入していただいた頃のことは覚えていらっしゃいますか?

そうねぇ。気にはなっていたんだけど、情報が全然無くて正直よくわからなかったのよ。

昔から三瓶 哲男さんの信者だったから、ずっと気にはなっていたんだけどね。



※三瓶哲男 トニーセイム創業者。アイウェア業界に機能性とかけ心地という概念を持ち込み、自身の手掛けるアイウェアブランドを国内屈指のポジションに育て上げたのち、トニーセイムを立ち上げる。


そうですよね。たまたま、弊社から展示会のご案内を差し上げたのがきっかけでした。

あれが来るまでは、どこに連絡すれば良いのかもわからなかったからね笑
すぐに東京の展示会に行って、必ず中井脩に必要なブランドだと確信しました。

スタートしてからずっと好調にご販売いただいております。

そりゃあ元々の創業者の信者だし、自分で東京に見に行って仕入れを決めたこともあって思い入れもありますからね。

本当にありがとうございます。

松江店では文句なしのNo.1ブランドになりましたよ。
トニーセイム だけで3本目、4本目の方もいらっしゃいます。

皆様がご提案くださっているからこその結果ですが、どう言ったところがポイントですか?

やっぱりかけ心地だよね。どんどん進化しているし、バリエーションも広い。
元々は3万円以上のものが主力だったけど、
ここ数年では2万円台の商品もクオリティが上がってきて、うちでも売れていますよ。

ありがとございます。
今回はフェアのために100本以上商品をご用意しましたから、見応え十分だと思います。

折角の機会ですから、お客様にはご覧いただけると嬉しいですね。

そうですね。私も少しでも弊社のこだわりと鶴島さんの思いをお客様へお伝えするために、フェア期間中には数回、こちらのvoiceを作成しようと思っています。

何卒よろしくお願いいたします。

よろしくお願いいたします。