voice

tonysame:サトーメガネspecial voice part.8

今回はサトーメガネおいらせ店 店長森山さんとフェアに合わせた特別企画『tonysame:サトーメガネスペシャルボイス』をお届けいたします。

サトーメガネおいらせ店 店長 森山 大

八戸八食店から10年ぶりに故郷のおいらせに戻ってきました。安心したメガネ作り、楽しいフレーム選び、何でもご相談ください。運動大好きサッカー大好き。息子もサッカー特訓中。

tonysame:佐藤 和久

トニーセイムジャパン 営業兼オフィスマネージャー
眼鏡小売業界で20年の経験を生かし、トニーセイムジャパンでは営業を務める。
趣味は釣り。2児の父で子供と公園遊びが楽しみ。最近は『あつ森』にハマってます。特技は卓球。

森山さんこんにちは

よっ!スーパーセールスマン佐藤さん!!

えっ!!やめてくださいよ 照れますね。笑

いつも大人気だからね!あれっ また少し太った?

よく見てますね。苦笑

いつも気にしてますから。笑

ありがとうございます。汗

今回もトニーセイムフェアは好調だよ!!

おぉ!さすがですね。好調の理由ってどんな感じですか?

メガネ選びって「面倒くさい」とか「どれが似合うかわからない」ってよく聞くじゃない。

そうですね。メガネはネガティブに捉えている方もいらっしゃいますよね。

だけどトニーセイムはメガネ選びに対しての考え方を変えてくれるよね。

どんな感じにですか?

だってトニーセイムは「これもいい」「こっちも好きだけど…」って感じでポジティブに選べるから楽しいじゃない。

そうですよね。しかもフェア中は、商品もいっぱい揃っているからさらに楽しく選べますよね。

2020年春新作バリエーション

そうそう。お客様もスタッフも一緒に楽しんで店全体に一体感が生まれるね。

なんだかおいらせ店のカラーが出てますよね。

その中で店頭ではアセテートライトがおすすめだね。掛け心地が軽いし派手なカラーにも挑戦しやすい。

アセテートライトシリーズ

他の店舗でもアセテートライトはおすすめ商品に上がってましたね。やはり特徴の正面から見ると1mmのリムはスッキリとした印象で派手な色でも挑戦しやすいし、お顔にも馴染みやすいのでお好みのカラーを探しやすいですよね。

左:メタルリム 右:アセテートライトリム

さらに言うと度数が強い方は少しメガネにネガティブなイメージあるけど、 仕上がりもきれいだから楽しくメガネ選びが出来て自然と笑顔になるよね。

レンズ厚もカバーできて仕上がりがきれいですよね。
特殊構造でレンズ渦も目立ちにくいですし。やっぱりサトーメガネの皆様は商品の良さをご理解いただいてる。

いつも多くのお客様を見て来てるからこのお客様にはこれってピンと来るね。

直感ですね。なんとなく私も業界長いので分かる気がします。

何よりトニーセイムはより多くの方に使って知ってほしいね。

私たちの創業者の思いも『多くの方にこの良いメガネ使ってほしい』でした。

特別感より簡単で分かりやすく、多くの方が手に取りやすいモノづくりを今後もお願いしますね。

ちょっとメガネ好きの集団なのでマニアックになってしまいがちですが。。。

メガネって楽しいもの!使いたいと感じてほしいと願ってます。

楽しいっていいですね!!
最後に一言お願いします。

ポジティブなメガネを楽しく一緒に探しましょう。おいらせ店スタッフ一同お客様のご来店を心よりお待ちしております。

森山さんの分かりやすい接客憧れます。

なによ急に!

よっ!スーパー店長森山さん。笑

佐藤さんもうまくなったね。笑

いやいや。汗