voice

tonysame:サトーメガネspecial voice part.9

今回はサトーメガネ八戸新井田店 店長安達さんとフェアに合わせた特別企画『tonysame:サトーメガネスペシャルボイス』をお届けいたします。

サトーメガネ八戸新井田店 店長 安達 仁志

最近、近方視に悩みを抱えた同級生達がちらほらと来店。君たちの悩みは私におまかせあれ!趣味は温泉めぐり。最近は行けていませんが、ゆっくり行ける日を楽しみにしています。

tonysame:佐藤 和久

トニーセイムジャパン 営業兼オフィスマネージャー
眼鏡小売業界で20年の経験を生かし、トニーセイムジャパンでは営業を務める。
趣味は釣り。2児の父で子供と公園遊びが楽しみ。最近は『あつ森』にハマってます。特技は卓球。

安達さん、こんにちは。

こんにちは。よろしくお願いします。

フェアもそろそろ折り返しですね。

そうだね。前半も多くのお客様にご来店いただいて賑わいましたよ。

八戸地区は八戸八食店も好調とお聞きしてますが八戸新井田店も好調なんですね。

そうそう。老若男女問わずご来店いただいていて、トニーセイムは提案できる幅が広いからご案内しやすいね。青森でトニーセイム取扱店はサトーメガネだけだったよね。

そうです。青森地区は、トニーセイムの取り扱いはサトーメガネ様だけなんです。

商品が機能に特化していてデザインも多く、1ブランドでここまで幅広いのはすごいよね。

ありがとうございます。

あと、価格が広くて親子で選ばれるケースも多いよ。学生さんなどにもおすすめしやすいしね。

いいですね。ご家族でお使いいただいて光栄です。今回もフェアの為にたくさんの商品をご用意いいただきましたからさらに選びやすいですね。

そうそう、お客様に手に取って頂ける機会をより多くしてますよ。 入口正面に展示して目立ってます。

いつも目立つところに置いていただいてありがとうございます。その中でおすすめ商品はどちらですか?

数ある中で八戸新井田店では、TS-10735シリーズが人気あるしおすすめだね。

TS-10735シリーズ

どんなところが人気なんですか?

セルロイドとのコンビネーションがおしゃれなシニアにバッチリ合うよね。

おおっ!やはりセルロイド素材はクラシックな雰囲気もあり、シニアにはバッチリですね。

セルロイド素材:セルロイドは生地に張りがあり発色がよく、色に深みがあるプラスチック素材。元々メガネでは多く使われていたが、現在は合成樹脂素材が主流で昔ながらの素材となった。プラスチックのメガネがセル枠と呼ばれる語源になっている(諸説あり)。最近では工芸品のクシや万年筆のペン軸に使用されている。

もちろん、掛け心地も良いから評判いいよね。あと、TS-10739もおじさまに人気だよ。

TS-10739シリーズ

スクェアのシェイプがおしゃれなおじさまにバッチリ合いますよね。

私も掛けてみようかな。

是非、安達さんの雰囲気にもピッタリだと思います。

ありがとう。アフター面もしっかりしているからトニーセイムは安心だしね。

お使いいただいて良いところも悪いところも共有して、良いモノ創りをしたいと考えておりますので。

コンセプトの共感やコネクト(繋がる)ですね。

そうです。皆様の声が良い商品を生み出します。

八戸や青森地区でも多くのお客様にお使いいただけるようにご提案して行きますね。

よろしくおねがいします。みなさんにお聞きしてますが、フェアへの意気込みをお願いします。

そうだね。八戸新井田店では、みんな楽しんで提案してますよ。特に若いスタッフはファッションと絡めてご案内するのがうまいので、私も見習いながらフェアを盛り上げて行きたいと思います。

私も店に行くとみなさん集まって『これ良い』『これ似合いそう』『これほしい』とか熱心にいつも楽しそうに見ていただいてますよね。

スタッフみんなもちろんメガネ好きだけどファッションにも敏感だから情報をもらってますよ。

私もいろいろ勉強してみなさんのお役に立てるように頑張ります。実はインスタについて皆さんにご説明していますけど、私もはじめたの最近なんですよ。

そうだったんだ。私も若い子に負けないようにSNS勉強します。

一緒に頑張りましょう!!