voice

tonysame:サトーメガネspecial voice part.10

今回はサトーメガネ相模原店 店長溝部さんとフェアに合わせた特別企画『tonysame:サトーメガネスペシャルボイス』をお届けいたします。

サトーメガネ相模原店 店長 溝部 一秀

休日はバイクに乗っているライダーです。山梨や北関東を主に走ってます。最近は車に乗る機会が多くなりました。またゆっくり行ける日を楽しみにしています。みなさまのライフシーンに合わせたメガネをお探しします。

tonysame:佐藤 和久

トニーセイムジャパン 営業兼オフィスマネージャー
眼鏡小売業界で20年の経験を生かし、トニーセイムジャパンでは営業を務める。
趣味はバス釣り。相模湖がホームレイクで船舶免許保有。特技は卓球。

溝部さんこんにちは。

こんにちは。

そろそろフェアも後半戦ですね。

そうだね。8月もあっという間に半分来ちゃったね。

voiceも10回目になりました。毎回どうですか?

店舗ごとに色々な話題が出てくるから楽しく読んでるよ。

そう言っていただけると安心しました。作成頑張ります!

やっとうちの店舗に来たので色々話しましょう。

はい!お願いします。

まずはトニーセイムと言えばフレームがカラフルなので売り場の雰囲気も明るくしてくれるよね。

今回もたくさんご用意いただいたので相変わらず明るく見ごたえありますね。

そうそう、これだけあるとお客様も新しい自分に気づいていただけるよ。

溝部さんの一押しでお客様も色々と気づき多そうですね。

うん、楽しく選んでいただいてますよ。

いっぱいありますけど、どのあたりがおすすめですか?

まずは、TS-10661シリーズ!年配の女性の方にかわいく掛けてほしいね。

TS-10661シリーズ

そうですよね。このフレームは特殊なリムを使用していて、正面視0.7mmですが奥行きは3mmあり、存在感のあるリムですが前から見るとスッキリ見えていい感じですよね。

左 TS-10661リム 0.7mm 右 通常リム1mm

リム:メガネのフロントにてレンズを固定している枠の事。

ボストンタイプは天地幅もあるので遠近両用にもピッタリだよね。

そうですよね。安心してお使いいただけますね。

それから男性は、TS-10805シリーズかな。かっこよくお顔に馴染むよね。見た目以上に軽い掛け心地だし。

TS-10805シリーズ

S-lightシリーズですね。ボリュームのあるプラスチックフレームですが、ヒンジのダブルアクション構造で掛け心地も見た目以上に軽いですよね。

ダブルアクション構造:フロント側のニューウェーブ構造が自在なフィッテングを可能。テンプル側の板バネと連動して快適な掛け心地を実現

このフレームは、掛けた時の第一印象がやっぱり『あっ軽い』だよね。

私たちも軽く感じていただけるように、何度もサンプルを作って考え抜いたフレームなのでうれしいです。

デザインもクラシックな雰囲気もありながら洗練されていてカッコいい!

ですよね。カッコいいフレームをもっと作りますね。

よろしく頼むね。

ところで今回のフェアはどんな感じですか?

年配の方に好評で、『メガネを変えたら若くなった感じで気分がいい』と話されている方が多いね。

おぉ、いい感じですね。

『新しいメガネが周りからの評判も良くて嬉しい』との声もありましたね。

お客様もご満足いただいて嬉しいです。

やっぱりデザインが揃っているから相変わらず好評だね。

ありがとうございます。
最後にみなさんにお伺いしてますが、今回のフェアについて一言お願いします。

8月末まで開催しておりますのでこの機会に是非、自分のイメージチェンジや気分転換に新しいメガネをお選びくださいませ。ご友人やご夫婦でお揃いのメガネを掛けてみてはいかがでしょうか。楽しいメガネ選びをお手伝いいたします。 相模原店スタッフ一同お客様のご来店を心よりお待ちしております。

まだまだ暑い日が続きますがよろしくお願いします。

またvoice楽しみにしてるね。

はい!頑張ります。