voice

tonysame:サトーメガネspecial voice part.11

今回はサトーメガネ青森浜田店 店長市川さんとフェアに合わせた特別企画『tonysame:サトーメガネスペシャルボイス』をお届けいたします。

サトーメガネ青森浜田店 店長 市川 欣央

認定眼鏡士。屈折測定のスペシャリスト。そんな風に見えないけどそうなんです!趣味は写真。綺麗な景色を求めて登山をしたり、青森県内を主に回ってます。

tonysame:佐藤 和久

トニーセイムジャパン 営業兼オフィスマネージャー
眼鏡小売業界で20年の経験を生かし、トニーセイムジャパンでは営業を務める。
趣味はバス釣り。市川さんのおすすめで青森にて煮干しラーメンを食べ虜に。特技は卓球。

市川さんこんにちは。

こんにちは。よろしく。

フェア開催ありがとうございます。

あと残り2週間だねー。

あっという間ですね!一年中扱いありますし、ずっとフェアの気持ちでお願いしますね。

そうだね。いつも変わらずおススメだからね。

よろしくお願いします。
ところで、サトーメガネ様では唯一イオンタウンの中にある店舗で何かお客様の特徴はありますか?

特徴として青森浜田店はシニアも多いけど若い世代のお客様も多いんですよ。

そうなんですね。向かいのお店も若い方が多いですよね。

そうだね。みんな調整などもついでに来てくれるよ。
お客様の世代が広いので、トニーセイムは色々な提案が出来るから助かってるよ。

色々とご案内する中でどのあたりのフレームが人気ですか?

うちの店は、アセテートライトだね。自分も使っていて、『イイね』ってよく言われるよ。

市川さん使用品番 TS-10524-059

やっぱり市川さん似合ってますからね。

いやいや笑。

人気の理由は軽さですか?

軽さもそうだけど、 プラスチック生地の厚みの変化で生まれる絶妙なカラーリングだね。色はどうやって決めてるの?綺麗だよね。

TS-10533シリーズ

いつも社内でカラーミーティングをしてみんなで決めてます。いろいろな意見が出るし、予想と違う方向に行ったりもします。例えばTS-10533のこのカラーは、生地のサンプルと色の出方が全く違うんですよ。良い意味で。

プラスチックサンプル生地

あれっ。全然違うね。

この生地を見て色の発注をしましたが、アセテートライトシリーズは生地が薄いので思った以上に色の抜け感が出て明るくなりました。

生地の厚みのギャップで自然といい感じに仕上がってるんだね。

難しいところですがそこが楽しいところなんですよ!

なるほど。これからも綺麗な色をたくさんお願いします。

はい!頑張ります。
メガネが好きな方はもちろん、初めての方にも是非おすすめくださいませ。

特にトニーセイムはアフターフォローもしっかりしてるから自信をもっておススメしてますよ。

ありがとうございます。
みなさんにお伺いしてますが今回のフェアについて一言お願いします。

トニーセイムフェアを通して、良いメガネとはどのようなものかを伝えていきたいです。普段より商品数もボリュームアップしておりますので、楽しくお気に入りのメガネを一緒に探しましょう。暑い日が続きますが、みなさまのご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。

よろしくお願い致します。