voice

2020AW special voice vol.02

フェアを盛り上げるために、しっかりと情報発信していきます!
まずは、VAL (バーチカルアセテートライト)とCelluloid collectionです!

株式会社キクチメガネ 商品部MD 柳生 源喜

2004年入社、2010年から商品部に配属され、ブランド/OEM/SGと担当の仕事をこれまでに一通り経験し、今年で10年目を迎える。仕事と家事、育児に追われる今年不惑?の40歳

tonysame:japan 細井 礼

2013年、当時トニーセイム直営店のスタッフだった頃、会長から急に卸の営業への異動を命じられる。そしてキクチメガネさまの担当になり、右も左もわからず、沢山ご迷惑をおかけしながらキクチの皆さまに育てていただき現在に至る(未だ日々勉強させていただいております…)

細井さん!

はい!

フェアはまだ始まったばかりですが、最初の土日を終えて、予想以上の進捗です!

そうですか!!ありがとうございます!

まだまだ始まったばかりですから、どんどん盛り上げていきましょう!

もちろんです!

本日はフェアのスタートダッシュにも活きている2つのシリーズの紹介から行きましょう!

はい!(柳生さんが仕切ってくれている‥‥笑)

バーチカルアセテートライトは新型TS-10692と新色でリピートのTS-10627ですね。

そうです。TS-10692はややビッグサイズのバランスで、男性はもちろん、ちょっと伊達メガネっぽくかけたい女性のニーズにもお応えできるモデルです。

最近のバーチカルアセテートライトのバリエーションには無かったテイストですよね。

そうですね。ただ結構お客さまのお声として「お顔の大きい方が選びやすいモデルが欲しい」という声が沢山あったこともあり、今回お作りしました。

このテイストでレンズサイズ56mmは確かにあまり見かけないですので、ピンポイントで喜ばれるお客様がいらっしゃいそうですね。

そしてTS-10627は説明不要のヒットモデルですね。

はい。こちらも長らくリピートのご要望にお応え出来ていなかったモデルを今回ようやくお作り出来ました。

今回のカラーバリエーションも期待できそうですね!

バーチカルアセテートライトにはいくつかフロントのカットのバリエーションがあるのですが、こちらの2型は前面からのカットも深く入っているモデルなので、薄さがかなり強調されていると思います。

リム前面から斜めにカットが入っているんですね。

そうです。薄く削り出すことによって光の透過率が上がり、アセテート生地のカラーがより美しく引き立ちます。
先日の勉強会で「カットによって光をコントロールしているんですね」とご理解いただいた店長さまがいらっしゃって痺れました!

顔なじみも良くなってますよね。
良いと思います!

さて、次はCelluloid collection行きましょう!

はい!(仕切ってくださるから助かる…)

キクチメガネでもTS-10734がとても良く売れていますから、新型にも期待しています。

セルロイドシリーズの売れ筋モデル TS-10734

今回は、これまでのCelluloidシリーズのバリエーションを広げる提案として、コンビネーションタイプです。

Celluloid Collection2020AWモデル

良いですね!今のトレンドもしっかり押さえながらもかけやすそうです。

はい。これまでのCelluloid collectionが、正面のリムの薄さが特徴で、顔なじみの良さが特徴でした。
今回はコンビネーションですが、これまでにないすっきりとしたインナーリムが特徴です。

確かにインナーリムがとても薄く仕上がっていますね。

秘密はベースのメタルリムにあります。
こちらをご覧ください。

薄いリムをベースに使っているんですね。

はい。0.75mmのリムを使用しました。そうすることでインナーリムも薄く仕上げることができました。

良いアイデアですね!細いですが、しっかりと柄の表情は感じることが出来そうです。

はい。トニーセイムらしい色表現は活かしながら、すっきりした表情を実現しています。

メタルとの質感の違いも良いですね。ブラック×ゴールドなんかは高級感ありますね。

そうですね。カラーによってメタルと馴染むものやコントラストのはっきりしたものなど、色々楽しんでいただけると思います。

今回の新作も拘りの詰まった商品ですね。
お店の皆さまがしっかりとお客さまに伝えてくださいますから、ご安心ください!

ありがとうございます!
よろしくお願いいたします!