voice

2020AW special voice vol.04

本日はアピタ島田店の寺田主任に、トニーセイム についてお話をお聞きします。
お好きなモデルから、トニーセイム へのリクエストまで…

キクチメガネ アピタ島田店 寺田 和生

提案では検査の結果から「主訴の解決以外にどんなことがアドバイスできるのか」を常に心がけているしっかりものの妹キャラ。
趣味はドライブ、釣りだが、コロナで行けないため、子供と一緒に勉強することが最近の日課。

tonysame:japan 細井 礼

2013年、当時トニーセイム直営店のスタッフだった頃、会長から急に卸の営業への異動を命じられる。そしてキクチメガネさまの担当になり、右も左もわからず、沢山ご迷惑をおかけしながらキクチの皆さまに育てていただき現在に至る(未だ日々勉強させていただいております…)

寺田主任、よろしくお願いいたします。

よろしくお願いいたします。

アピタ島田店が最近トニーセイム のご販売の調子が良いとお聞きしています。

そうなんです。以前は商品が少なかったのですが、実績があがるとともに、色んな品番を置かせてもらえるようになって、今は広めのスペースに陳列しています。

商品が増えてからは、沢山のお客さまに提案ができるようになって来ました。

ありがとうございます。
アピタ島田店ですと、どんなお客さまにおすすめいただいているんですか?

アピタ島田店はショッピングセンターなので、一般的に流行していて、お求め安い価格、デザインのフレームの品揃えが多いのですが、その中でも少し個性があり、おしゃれなものを探している方へオススメしています。

「少しの個性」というのがポイントですよね。
私たちも商品を企画する際に、そのあたりのバランスにはこだわっているつもりです。

トニーセイム は本当にカラーが豊富で、同じフレームでも男性にも女性にもアプローチできるところがすごいと思います。

ありがとうございます。
そんな寺田さん一押しのフレームはありますか?

TS-10606が好きです。先日もオススメしてご購入いただいたんですよ。PDが狭い強度近視の女性でした。
サイズが小振りなので、厚みが気にならず、ご満足いただけました。

良いフレームですよね。海外でも人気のモデルです。

お客さま一人一人メガネに求められる要望が違うので、次のメガネはどうしたいのか、お話を伺って、フレーム選び、処方度数の両面からご希望に添えるメガネを選ぶことを心がけています。

そうですよね。似合うだけ、綺麗なだけではいけないと思っていて、お選びいただいた後、メガネとして仕上がったときに一番良い状態になるメガネを目指しています。

そういえば、100周年DMを持参されて、「これと同じのちょうだい」と即決されたお客さまがいました。

それはすごいですね。よっぽどお好みののデザインだったんでしょうね。

最近はこういうブロータイプが少ないので、お探しだったのかもしれません。

お顔が小さい男性向けのフレームや、逆にお顔が大きくても似合う女性向けのデザイン、お顔が大きいのにPDの狭い人向けの商品などもあると、即決になるお客様が増えるのではないかと思います!

そうですね。
それぞれのお客さまのニーズをしっかり捉えて、期待を上回るメガネをこれからも創って行きたいと思います。
引き続きよろしくお願いいたします!