voice

tonysame: kikuchi 2021SS Special Voice part.2

新作TS-10750に加えて、今期全店展開をいただくTS-10733/10734。
ここ数年のトニーセイムを代表する大ヒット品番達です!

株式会社キクチメガネ 商品部MD 柳生 源喜

2004年入社、2010年から商品部に配属され、ブランド/OEM/SGと担当の仕事をこれまでに一通り経験し、今年で11年目を迎える。仕事と家事、育児に追われる41歳

tonysame:japan 細井 礼

2013年、当時トニーセイム直営店のスタッフだった頃、会長から急に卸の営業への異動を命じられる。そしてキクチメガネさまの担当になり、右も左もわからず、沢山ご迷惑をおかけしながらキクチの皆さまに育てていただき現在に至る(未だ日々勉強させていただいております…)

さて、次にご紹介するのはCelluloid Collectionです。

昨年まで、店舗限定で展開していたシリーズですが、あまりに調子が良いので、今期からTS-10733/10734を全店展開にすることにしました。

昨年秋に決めて、ようやく形になりましたね。

TS-10733-黒笹
TS-10733-黒緑
TS-10733-紺斑
TS-10734-茶桜笹
TS-10734-黒笹
TS-10734-紅縞

そうですね。弊社でも常に欠品の続いている品番で、ようやく数を揃えてお届けすることができました。

本当にずっと待っていたので、先日店舗への配布作業をしていたら感慨深くなってしまいましたよ。

そんなに待ってくださっていたんですね。。。涙
ありがとうございます。

間違いなく実績につながる品番ですからね。
フェア前から店頭に並んでいますが、すでに売れ始めていて、フェアまでにある程度消化してしまいました。。。

そ、それは嬉しい悲鳴ですね。

TS-10734 新色 茶縞
TS-10734 新色 藍縞

新色も良い感じですし、もっと送ってください!

いや、もう在庫が無いんです。。

えー
もっと作ってくださいよ!

はい!ただいま急いで増産中ですので!

よろしくお願いします!
新作もなかなか良いバランスだと思います。

TS-10750 (右上から時計回り) 藍縞、黒斑、紅縞、茶縞 (中央)茶桜笹

ありがとうございます。
初めてのクラウンパントシェイプです。

程よいトレンド感ですね。

はい。しっかり「クラウンパント感」は感じていただけるデザインですが、顔なじみをよくするための工夫をしています。

「レンズシェイプだけ」をご覧いただくと、非常に優しいボストンシェイプなのがおわかりいただけると思います。

確かに。天地も少し潰して、いかにもかけやすそうなレンズシェイプです。

そこに、トップリムのラインだけをクラウンパントシェイプにしてあります。

そうすることで、全体のバランスとして非常に顔なじみのよいバランスにできたと思います。

なるほど。これならトレンドをすんなり取り入れることができそうです。

そうですね。カラーは既存色を2色、新色が3色のバリエーションです。

こちらもしっかりと売れそうですね。すぐに店頭から無くなりそうな予感がします。。

本当に、嬉しい悲鳴です涙

初めて取り扱う店も多いので、特徴をご説明いただけますか?

はい!
まずはシリーズ名の通り、フロントはセルロイドを使用しています。
一般的にセルロイドの眼鏡というと、艶を活かすために「太い」デザインのものが一般的だと思います。

「職人」的なやつですよね。

はい。ただトニーセイムではセルロイドの「硬さ」に注目し、その特徴を活かして「薄さ」を追求しました。

リム正面は約1.6mmと、一般的なアセテートフレームよりも約20%薄くなっています。

スッキリしていますよねぇ。。
メタルテンプルも、こだわっていますよね。

はい。オールチタンのテンプルですが、可動部(リガメント)の部分のみβチタンで、テンプル本体は純チタンです。

熱処理を弊社独自のレシピでしっかりと行なっているので、曲げの調整もちゃんとできるところが、皆様から高い評価をいただいている理由だと考えています。

メタルテンプルは調整できないものも多いですからね・・・
このシリーズは、店舗の皆さんも安心して販売しているようです。

そうですよね。
今回のフェアでは間違いなく主力になってくれるはずです!

だからもっと送ってくださいってば笑