voice

tonysame:サトーメガネ special voice 2021 part.1

サトーメガネ八戸新井田店 高橋 剛

メガネ大好き、オシャレ大好きです。お店の中でも女子力が高い方だと店長に言われます(笑)メガネ選びはお任せください!

tonysame:原口 一愛

tonysame:japan 営業担当 トニーセイムが好きすぎて社長に「雇ってください」と直談判した自称元ピアニスト。ただし社内の誰も演奏を聞いたことがないので真偽は定かではない。

高橋さんいつもお世話になります。
いよいよ本日からフェアのスタートですね。

こちらこそいつもお世話になります。
今回も沢山のお客様にトニーセイムさんのフレームをご体感いただけるようご紹介していきます。

噂によると高橋さんはサトーメガネさんの中でもトップクラスに弊社のフレームをご提案いただいているとか…

沢山のお客様にご紹介しているうちにいつの間にかそうなっていました。
一度掛けてもらえればかけ心地など、良さを分かってもらえるフレームばかりなのでとにかくほとんどのお客様に一度かけてもらっていますよ。

ありがとうございます。
そんな高橋さんの思うトニーセイムの魅力って何でしょうか。

まずはシリーズごとにこだわった「かけ心地」、
そしてやっぱり「色」ですね。
他社さんにはない色表現があるので皆さん楽しそうにメガネ選びされています。
あとは「幅広い価格帯」
1つのメーカーさんでご予算に合わせてメガネ選びができるってなかなかないですよね。

めちゃくちゃしっかり説明してくださるじゃないですか。
これ今回私居なくてもいいのでは。

いやいやそんなことないですよ。

でもほんとにおっしゃる通りで、「共感」というブランドコンセプトのもと
沢山の方々のニーズに合わせたモノづくりをしていますので、
きっとお気に入りが見つかると思います。

今季の新作もすごくいいですよね。
TS-10749-631は個人的にとても好きです。

クラシックテイストが好きな方には特にかけていただきたいフレームです。
一般的なクラシックフレームのかけ心地のそれとは一線を画した軽い装用感を感じていただけると思います。

カラーもいいですよね。
今回はクリア感を意識したラインナップだとか。

そうなんです。ヨーロッパでトレンドのクリア系カラーを日本人でもかけやすいように程よく取り入れたモデルです。

これからの季節にも合わせやすいですし、
サングラスにしてもいいかもしれませんね。

「色のトニーセイム」なんて言っていただけることもありますので
これからもいろいろなカラー表現にチャレンジしていきます。

あ、そういえば、以前お嬢様の結婚式に着るお着物に合わせてメガネの新調にご来店いただいたお客様がいらっしゃいまして、メガネ選びのお手伝いをさせていただいたことがありますよ。

おぉ~そういう時って特に、私たちまでわくわくしちゃいますよね!

最終的にこちらのフレームにお決めいただきました。
ブラウンデミにきれいなブルーが入った、かけやすいけど普通過ぎない
この「色」を気に入ってくださり、お着物との相性もばっちりで、後日お喜びのお声までいただきました。

いやぁ~これは本当にうれしいですね。めがね屋さん冥利に尽きますね。
それにしても商品説明までさらっと…さすがです。

やっぱり沢山語れるフレームなので
お客様にお話ししているうちに覚えちゃいますよね。

私もついつい語りすぎて時間を忘れてしまいます。
語りすぎて引かれるくらいに。

毎回原口さんがお店に来られた時はいつも熱く細かく語ってくださるので
なんとなく想像できますね(笑)

あれ、もしかして既に新井田店さんでも引かれています?

……

高橋さん⁉

…ノーコメントでお願いします。