voice

tonysame:サトーメガネ special voice 2021 part.2

サトーメガネ相模原清新店 内田 悠

サングラスの事ならお任せ下さい!カラーごとの特質などいらないこともお話しさせていただきます(笑)

tonysame:原口 一愛

tonysame:japan 営業担当 トニーセイムが好きすぎて社長に「雇ってください」と直談判した自称元ピアニスト。ただし社内の誰も演奏を聞いたことがないので真偽は定かではない。

内田さんこんにちは。
いつもお世話になっております。

こんにちは。お世話になっております。
おかげさまで今年のフェアも大盛況ですよ。

おぉ~よかったです。

今年もこのフェアを機に沢山のお客様に店頭でお試しいただいています。

ありがとうございます。
お客様の反応はどうですか?

やっぱりかけ心地の評判はものすごくいいですよ。
鼻パッドの感触もいいですし、テンプルも程よいホールド感で、
未フィッティングでもしっくりくるのでお客様も驚かれています。

その「しっくりくる」感覚を持ってもらえるように
本当に細かいところまでこだわって作っているので、
そういったお声を聞くと報われますね。

鼻周りのこだわりもほんと凄いですよね。

そうなんです。鼻周りだけでも相当語れちゃいます。

聞くところによると、鼻パッドに使っている素材は女性用のインナーの
内側(肌に直接触れる部分)に使われているような素材とおなじだとか。

よくご存じで!

あとはこちらのコートパッドのタイプも微調整できるので、
好きなフレーム/かけやすいフレームでサングラスを作りたい方に特に好評ですよ。

さすがサングラス担当!

肩書は伊達じゃないですからね(笑)
トニーセイムさんのフレームはメガネはもちろん、
サングラスに適した要素がほかにもあるんですよ。
このテンプルの先の形とか最高ですよね。

またマニアックなところをついてきますね(笑)

この三角形のような形状のおかげで、
耳元の曲げる角度が浅くてもしっかりホールドしてくれるじゃないですか。

そうですね。人の頭の形は耳の高さのあたりから首に向かって細くなっていくので、
その頭の形に沿うように形成することでずれにくくしています。
なので内田さんのおっしゃるように未フィッティング状態でもしっくりくるようになっています。

かけ外しの多くなりやすいサングラスですと
耳元の曲げの角度は浅い方が楽なので、
スムーズなかけ外しが出来てずれにくいのは大きなメリットです。
あとは、テンプルの長さもしっかりあるのでその点もサングラス担当としてお勧めできるポイントですね。

ありがとうございます。
サトーメガネさん限定のサングラスもご用意しておりますので
気になった方は是非店頭でお試しください。

そういえば、私の父もトニーセイムさん愛用者の一人ですよ。
サングラスじゃなくて普通のメガネですけど。

この流れでまさかの普通にメガネとしてのご愛用なんですね(笑)
ありがとうございます。どのモデルをご愛用なんですか?

こちらのTS-10732-茶笹です。

お、セルロイドシリーズですね。

デザインはもちろんですけど、
しっかり曲げられるこのメタルテンプルを気に入ってくれて
ずっと使っていますよ。

ご家族様にもお勧めしていただけるのは本当に嬉しいです。

セルロイドという素材の硬さを活かし、
リムが細く顔なじみの良いシェイプなので、
クラシックにチャレンジしたい方には特にお勧めのシリーズですね。

説明がうますぎて前回同様、私のメーカーとしての出番がほとんどない…

そんな!いてもらえるだけで充分ですよ!

内田さん、それフォローになってない…