voice

tonysame:サトーメガネ special voice 2021 part.5

サトーメガネ平塚本店 店長 松木 幸治

社内でもトップクラスの検査技術を持つ男。豊富な商品知識を持って丁寧な説明をいたします。最近はウォーキングにハマってます。運動不足解消の為、なるべく歩いて体を動かしています。

tonysame 原口 一愛

tonysame:japan 営業担当 トニーセイムが好きすぎて社長に「雇ってください」と直談判した強者。最近の悩みは手が大きすぎて検品用の手袋が合わないこと。

松木さんこんにちは。
よろしくお願いします。

こんにちは。よろしくお願いします。
お!原口さんのプロフィール変わりましたね。

ちょっと気分変えようかと思いまして。
直談判のくだりは初心を忘れないために残しています。

直談判の話、私は好きですよ。若い感じがして。

ありがとうございます。

直談判した割には、こないだ社長と新作紹介に訪問していただいたときガッチガチでしたね(笑)

社長が隣にいると緊張でしゃべれなくなるんですよ…
しかもあの時は御社の社長に対して新商品の紹介でしたからね…
取引先の社長×自社の社長×私。
トニーセイムに入って一番緊張しました。

その場を乗り越えたならこの先怖いことはそうそうなさそうですね。

ひたすらトニーセイムを布教していきます。

今日はこれを読んでる方になにを布教するんですか?

松木さんイチオシのTS-10658です。

TS-10658

いいですね。本当に気に入っているので
この品番はできる限り切らさないように仕入れしています。

ありがとうございます。
でもなぜこのTS-10658なんですか?

フロントの形にちょっとクセがありますが、かけてみると面白いほどしっくりくるんです。

置いてあるときとかけたときとで、いい意味でギャップがありますよね。

あとはメガネ屋さんあるあるだと思いますけど、
お客様を見て、何となくあのフレームに決まるだろうなって
感じることあるじゃないですか。

あぁ~ありますあります。

その時に頭に浮かんでくることが多いのがこの品番です。
近いイメージの品番でTS-10684もありますが、
なぜかこのTS-10658なんですよね。

TS-10684

ありがとうございます。
実はそのTS-10684とは決定的な違いがあるんですよ。

カット…でしょうか?

なんですぐ当てちゃうんですか⁉
そうです。フロントに施された斜めのカットです。
これにより自然にお顔になじむようになっています。
反対に、TS-10684ではフロントの存在感をだすために
敢えてカットをしていません。

なるほど、しっかり考えられていたんですね。

もちろん計算通りです。

ん?この品番って確か原口さんの入社前のリリース…ですよね?

もちろんうちのデザイナーの計算通りです。

ばっちり言い直しましたね。(笑)