voice

tonysame:サトーメガネ special voice 2021 part.7

サトーメガネ青森中央店 山本 由佳

メガネが大好きなので、お客様に合ったメガネ選びのお手伝いをしたいです。メガネチェーン愛好者です。

tonysame 原口 一愛

tonysame:japan 営業担当 トニーセイムが好きすぎて社長に「雇ってください」と直談判した強者。最近の悩みは手が大きすぎて検品用の手袋が合わないこと。

いよいよこのvoiceも青森ブロックに突入しました。
今回は青森中央店の山本さんです。よろしくお願いします。

よろしくお願いします。

聞くところによると山本さんはトニーセイムに一目ぼれしたとか…?

そうなんです。
入社してすぐに見たフレームの形と色に心打たれまして。
個性的なデザインのフレームも沢山あって見ていてほんとに楽しいです。

ありがとうございます。
日本以外のアジア向けにデザインしたフレームなんかは
特におもしろいですよね。

原口さんはトニーセイムさんのどこに惚れたんですか?

私もデザインはもちろん好きですけど、フレームの機能性と担当営業さんの熱意に心打たれて惚れ込んだ感じですね。

なるほど。じゃあその営業さんに憧れて直談判に至ったんですか?

そうですね。あとはお店でお客様にトニーセイムの良さを伝えるよりも、お店の人たちに伝える営業というポジションにいた方が、より多くの人にトニーセイムを知ってもらえるので営業をやりたかったというのもありますね。
BtoCよりBtoBってことです。

ビジネス用語かっこいいですね!
では今まさに夢を実現している最中なんですね。

営業マンなんで(笑)
その通りです。ファンを沢山を生み出していきます。
あ、直談判しないファンを!

あんまりそんなことする人いないので大丈夫だと思います(笑)
そろそろメガネの話しないと時間なくなっちゃいますよ!

それはまずいです!
では山本さんイチオシのフレームを教えてください。

やっぱり自分がかけているTS-10670ですね。
このステンドグラスのようなデザインが気に入っていて、
行く先々でおしゃれだと言ってもらえて評判いいですよ。

NW(ニューウェーブ)シリーズを使ってフランスチームがデザインしたモデルですね。
※NWシリーズについてはこちらで詳しく解説しています
https://www.tonysame.jp/voice_a/10907925-2/

海外のフレームって「デザインはいいけどかけ心地はあまりよくない」というイメージでしたけど
トニーセイムさんの海外モデルはかけ心地も文句なしです。

ありがとうございます。
このスリットの入った部分だけでかけ心地と調整が出来るので、
自由なデザインでかけ心地のいいメガネが実現できているんですよ。

このNWシリーズはほんとに好評で、日本のモデルは今回のコンテストでも沢山ご提案させてもらってます。

このNWシリーズも続々と新しいモデルが出ています。
最近だとこちらのTS-10690も好評のフレームです。

小ぶりなフレームってレンズの上下幅が狭いものか
丸い形のものがほとんどなのでこのシェイプは珍しいですよね。

そうなんです。小顔の方や強度近視の方には特にお喜びいただけると思います。

さりげないテンプル内側の色使いも素敵です。

他にもたくさんのバリエーションががございます。
NWシリーズ是非店頭でお試しください。

そういえばさっきのBtoBだとかのBとCってなんですか?

ん?まさか…