voice

tonysame:メガネの田中 special voice 2021SS Part.2

メガネの田中 商品課 マネージャー 門脇 靖

入社後20年間は店舗一筋。本年から商品課に配属になり商品管理部マネージャーに着任。
最近の趣味は料理。コストコで肉を買い、連日手を変え品を変え、子供の喜ぶ顔を糧に調理。
春から秋の毎月の草刈りは大変さの中に楽しみを見出しながら継続中。

メガネの田中 商品課 安信 栞里様 

2015年度入社、フジグラン三原→イオンモール堺北花田店→なんばシティ店で営業店を経験したのち、
今年4月から商品課配属。ファッションが大好きで、最近はまっているのはタイダイ柄。自由な配色とランダム模様が刺激的でいつかは自分でも染めたいと思っている。。。

トニーセイムジャパン 細井 礼

トニーセイムジャパン代表取締役社長
メガネ好きが高じて、メガネの田中なんばCITY店にアルバイトで入社。その後中途採用にて正社員に(当時の社員番号は823088)。当時ライフワークだったggブログが今このvoiceに活きていると感じている36歳。

それではpart2もよろしくお願いいたします。

よろしくお願いします。

よろしくお願いします。

今回ご紹介するのは、TS-10748/TS-10749という2品番です。

2021年春の新型ですね。

TS-10748
TS-10749

はい、そうです。
今回は、昨年大好評だった、M49バイオアセテートを使用したコレクションを、
「メガネのタナカ限定カラー」として企画いたしました。

本社に移動してから、バイヤーとして色々なブランドの動向を見ていますが、
バイオアセテートは少しづつ浸透してきていますよね。

そうですね。環境意識の高い海外ではとても多くのブランドが採用しています。
日本でも少しづつ増えてきた印象ですね。

今回はカラーチョイスを一緒にさせていただいて、とても楽しかったです!

やはり私たちだけで行う色決めとは違ったバリエーションになるので、私も楽しかったです。
2型それぞれ3色ずつお作りいたしました。

TS-10748-707 ブラウンマーブル
TS-10748-708 ライトグレー
TS-10748-709 ライトブラウン/パープル
TS-10749-710 グレーマーブル
TS-10749-711 ライトブラウン/パープル ツートン
TS-10749-712 ライトブラウンベージュ ツートン

良い感じのバリエーションになりましたね!
安信さんのお気に入りはありますか?

一番お気に入りはTS-10749-711ですね。光の角度によってネイビーがダークブラウンに見えることもあり、
いろんな顔を見せてくれると思います。
下半分はとろみのある色なのも、フェミニンで好きです。キャラメルみたいですね。

メタルパーツも青みのあるブラウンなので統一感がありますね。

あとはTS-10748-707が、生地が思ったよりもクリアだったので、爽やかにかけていただけそうです。
明るいプラスチック生地に渋いガンメタのメタルパーツが、抜くと締めるを両方表わせているカラーになって、すごく素敵な一本になりました。

サンプルを見ている時とは良い意味で違った印象になっていますよね。
これは店頭でも映えると思います。

どれも間違いなくお客さまには気に入っていただける色をチョイスしたと思うので、
メガネになった時を想像してワクワクしていました。

タナカ限定カラーですので、特別な一本をお客さまには楽しんでいただきたいです。

デザイン面もトニーセイムらしいシリーズですよね。

こちらのシリーズは機能性パーツもトニーセイムを代表するものをこれでもかと詰め込んでいます笑

このSX4はメタルパーツがクロスされていてデザイン性もありながら、ねじれる方向の動きにも対応する機能性のある素晴らしいパーツだと思います。

SX4ブリッジ
S(サスペンション)+ X (クロス)+4点ロー付けを意味するネーミング

ありがとうございます。
突発的に力が加わってしまった際には破損も防ぎますし、日々かけ外しの際に無意識に加わる力も逃がしてくれて、結果的に長い期間、フレームがゆがむことなくお使いいただけます。

ダブルリガメントと合わせて、とても快適にお使いいただける工夫が詰まっていますね!

ダブルリガメント 2箇所のリガメント(ベータチタンの板バネ)が、優しいかけ心地とホールド感を両立

ありがとうございます。
そういえば、安信さんは今回お店から本社への移動で、仕事の内容大きく変わったと思いますが、慣れましたか?

そうですね。やっと少し慣れてきました。
本社だと、会社全体を見るので、視野が広がったように思います。

なるほど、そうですよね。

商品をお客様へ届けるまでにどんな工程を踏んでメガネが出来上がっているのかを知ったり、
どんなお取引先さまが関わっているのかを知れるのは、お客さまへより良い提案をすることに繋がるので、経験できてありがたいと思っています。

お店をよく知っている安信さんだからこその本社での仕事もありますよね。
情報発信も、よろしくお願いいたします!

もちろんです!