voice

tonysame:サトーメガネ special voice 2021 part.8

サトーメガネ青森浜田店 店長 市川 欣央

認定眼鏡士。屈折測定のスペシャリスト。そんな風に見えないけどそうなのです(笑)

tonysame 原口 一愛

tonysame:japan 営業担当 トニーセイムが好きすぎて社長に「雇ってください」と直談判した強者。最近の悩みは手が大きすぎて検品用の手袋が合わないこと。

7月最後のvoiceは青森浜田店の市川様です。
よろしくお願いします。

よろしくお願いします。
もう7月も終わりですか。早いですね。

夏休みシーズンに入ってお客様も沢山お見えになられているんじゃないですか?

そうですね。そこに丁度フェアが重なっていますので賑わっていますよ。
トニーセイムさんは幅広くご提案できますのでファミリー層にもウケがいいですよ。 

ありがとうございます。
そういえばこのvoiceを作成するにあたって、皆さんにとってトニーセイムってどんなブランドですか?と質問したところ
ほとんどの方が「老若男女問わずオススメできるブランド」と仰ってくださいました。

本当にその通りだと思います。
デザインと価格の両方の幅がこれだけあるブランドは他にないですよ。

そんな中、唯一市川さんだけがこだわりのあるお客様へご提案できるブランド
と仰っていましたが、これはどういうことでしょうか?

もちろん幅広くご提案できるブランドだと思いますが、
トニーセイムさんのフレームって見ただけじゃ凄さがわからないんですよね。
私達スタッフも原口さんから説明を受けて気づく機能性やこだわりがたくさんあります

私の説明は先輩方の受け売りですけどね(笑)

ちゃんと原口さんの言葉になってましたよ。
それで、この隠れた機能性やこだわりがとにかく多く、語れる。
これが私の思うトニーセイムさんの特徴です。

なるほど。

そして語れるからこそ、こだわりの強い方やメガネが好きな方にも
説得力のあるご提案ができると思うんです

確かにそうですね。

もちろんメガネ初めての方や
とりあえず似合えば何でもいいという方にもご提案できます。

大は小を兼ねるってやつですね。

なのでそういう意味ではやはり
老若男女問わずオススメできるブランドですね。

ありがとうございます。
ちなみに特にお客様のリアクションが良かった
語れるポイントとかありますか?

TS-101-102

こちらの新作のブロータイプの丁番付近にあるNWパーツはリアクション良かったですね。

今季の市川さん推しのモデルですね!

かけ外しが多く、そのせいかよくメガネが壊れると仰るお客様が
このフレームを気に入ってくださったんですが、やはりすぐ壊れないか心配とのことでした。
そこで「このギザギザはパーツをくっつけているのでは無く、一つの塊に切り込みを入れているので耐久性が高いですよ」という内容を語りました。

すると?

即ご購入となりました。
後で分かったんですが、どうやら金属を扱うお仕事をされているそうでして、
このフレームの凄さをすぐにご理解いただいたようです。

見事に刺さったわけですね。流石です。

人によって刺さるポイントはそれぞれですけど
そのフレームが持つ語れるポイントが多ければそれだけ
刺さる可能性が高いわけですからね。
トニーセイムさんの努力の賜物ですよ。

そういっていただけると報われます。

トニーセイムファンは結構多いですよ。
そういえば以前、岩手県にお住いのお客様が
わざわざトニーセイムをお求めにいらっしゃいました。

県を跨いでまでですか…すごいですね。
うれしい限りです。

本当に私もうれしかったんですが…

…が?

そのお客様のお目当てが私が購入するつもりで注文していたモデルと一緒で
泣く泣く販売することになりました。その後もう一度注文しようとしたらまさかの完売…

それはつらいですね…

そのトラウマからなかなか次に踏み出せずに今に至るわけです。

なんか失恋エピソードみたいになってません??

毎回トニーセイムさんの新作が出るたびに嫁候補を探しています。

ちょっと収集つかなくなってきたので今回はこの辺で失礼します。