voice

tonysame: kikuchi 2021AW Special Voice part.1

いよいよ、2021年を締め括るフェア「TONYスタイル〜いつでも好奇心が主人公」がスタート。
商品はもちろん、今回のフェアにまつわる取り組みに関してもお伝えして参ります。

株式会社キクチメガネ 商品部MD 柳生 源喜

2004年入社、2010年から商品部に配属され、ブランド/OEM/SGと担当の仕事をこれまでに一通り経験し、今年で11年目を迎える。仕事と家事、育児に追われる41歳

tonysame:japan 細井 礼

2013年、当時トニーセイム直営店のスタッフだった頃、会長から急に卸の営業への異動を命じられる。そしてキクチメガネさまの担当になり、右も左もわからず、沢山ご迷惑をおかけしながらキクチの皆さまに育てていただき現在に至る(未だ日々勉強させていただいております…)

さて、いよいよ、この季節がやってきました。

ほんとあっという間ですね。春のフェア終わってから半年も経ってるとは思えません笑

そうですね。。。年々フェアにかける想いや期待が高まり、準備も含めて一大イベントになっていますからね。

そうですね。今回は春から夏にかけてご協力いただいたtonysame: upcycle projectで作成したアート作品の展示もあり、
これまで以上に盛り上がりそうです!

私も先日届いた作品を拝見しましたが、感動しましたよ。
アクアウォーク大垣店(11/13〜24)とエアポートウォーク名古屋店(11/25〜12/5)で店頭にて展示させていただきます。

ありがとうございます。

商品についても、今回のフェアはこれまで以上にバリエーションが豊富です。
今まで以上に沢山のお客様に届けていきますよ!

今回の目玉は何と言っても新しく生まれ変わった「T-cut」ですね。

良い価格帯になりましたね。税別36,000円、税込39,600円。
40,000円以内っていうのは大きいですよ。

はい。工場も含めて頑張りました。ただ、デザイン、クオリティには一切妥協なく創り上げました。

改めてかけて見ると、やっぱりかけ心地がすごく良いですよね。
今私はセルロイドシリーズかけているんですけど、これとは違った安定感があるというか。

そうですね。今回はデザインもスタンダードに徹していますので、日常的に使うメガネとしての満足度はかなり高いものになったのではないかと思います。

今回この価格帯でメタルのフルリムとナイロール、プラスチックフロントのコンビネーションが揃うので、提案の幅がとても広がると思います。

玉型に関しては、ジャパニーズスタンダードとして、幅広い方に喜んでいただけるシェイプを目指しました。

TS-10913-002 マットブラック
TS-10914-001 ブラック
TS-10915-015 ワインレッド

そうなんですよね。スタンダードなはずなのに作っているブランドが少ないので、お店の皆さんは喜んでくれると思います。
TS-10913はメンズの鉄板シェイプですし、TS-10914なんか、最近全然見ないですけど、絶対探している方がいらっしゃるシェイプです。TS-10915も最近はボストンシェイプがよく動いていますし、これは期待できますよ。

TS-10914-015 ワインレッドのテンプルカラーは結構攻めましたね笑

派手すぎましたか?笑

最初はそう思いましたけど、掛けると明るい部分は絶妙に隠れて馴染みますね。
陳列の時は目を引き、掛けるとよく馴染む。
凄く良いと思います。

ありがとうございます。
アセテートのシリーズは、今回はバイオアセテートという環境に配慮した素材を使用しました。

upcycle projectもそうですが、こういった環境に優しいことは少しづつでも積極的に取り入れていきたいですね。

TS-10916-715 ネイビー(左)、713 ワインマーブル

そうですね。環境に優しいだけでなく、このプラスチック生地には透明度の高さと、硬さという製品としても素晴らしい特徴がありますので、こちらも是非ご覧いただきたいです。
T-cutとしては初めてのプラスチックフロントになります。

良いと思います。

TS-10917-716 ブラウンハバナ(上)、718 オリーブグリーン

そして同じくT-cutシリーズからTS-10911/10912の2型も発表しました。
大胆なカーブを描くフローティングしたフロントが特徴です。

TS-10911-001 ブラック
TS-10912-670 ダークブラウンササ(上)、471 ピンクブラウンササ(下)

最近は細身のラインが主流ですのでとても新鮮ですね。

そうですね。こういったエモーショナルなデザインもじっくり提案していきたいと思っています。
一見凄く太く見えますが、下リムを薄くデザインすることで、こちらもかけると馴染むバランスを実現しています。

こういったフローティングタイプは、ハイカーブなフロントとリムが独立しているので
、幅広いレンズに対応できるのも魅力ですよね。
意外と実用性も高いアイテムだと思います。

ありがとうございます!

TS-10912-627 ライトグレーマーブル
TS-10911-470 パープル/オレンジ

「実用性」という意味では弊社でも定番になっているNewWaveシリーズですね。
新型TS-10697は、すでに店頭に送っていますが、お客様の反応も良さそうです。

下から TS-10697-007 ガンメタリック、011 パールネイビーブルー、091 シャーリンググレー

「デイリーウェア」の名に恥じない、スタンダードデザインを目指しました。

今期からはメタルフレームだけでも価格のバリエーションがあるので、お客様のご予算に合わせてしっかり提案を仕分けることができますね。

この2年間はコロナの影響で我慢が多い毎日でしたし、フェアの度に緊急事態宣言が出てましたから、
今回こそお客様に心から楽しんでいただけるフェアになるといいですね。

そうですね。商品もしっかり準備させていただきましたので、きっとお楽しみいただけると思います。
21日間、よろしくお願いいたします。

お願いいたします!