voice

tonysame: kikuchi 2021AW Special Voice part.2

「TONYスタイル〜いつでも好奇心が主人公」スペシャルボイス2回目は、Celluloid CollectionとV-cutをご紹介。
それぞれ種類の違うプラスチックの特性を引き出したコレクションに、新型を追加いたしました。

株式会社キクチメガネ 商品部MD 柳生 源喜

2004年入社、2010年から商品部に配属され、ブランド/OEM/SGと担当の仕事をこれまでに一通り経験し、今年で11年目を迎える。仕事と家事、育児に追われる41歳

tonysame:japan 細井 礼

2013年、当時トニーセイム直営店のスタッフだった頃、会長から急に卸の営業への異動を命じられる。そしてキクチメガネさまの担当になり、右も左もわからず、沢山ご迷惑をおかけしながらキクチの皆さまに育てていただき現在に至る(未だ日々勉強させていただいております…)

さて、フェアスタートから1週間です。

順調に推移しています。
やはり販売数を引っ張っているのはcelluloid collectionです。
今年の上期はこのシリーズのおかげで実績を作ることができました。

すっかりトニーセイム の看板商品になりましたね。

そうですね。
展示会で新商品を発表しても、お客様の第一声は「在庫はあるんですか?」です。。。
本当に完売続きのモデルになりました。
沢山作っているんですが。。。

うれしい悲鳴じゃないですか笑
キクチ分の確保はちゃんとお願いしますよ!

もちろんです。

TS-10751は早速動き始めてます。
これは鉄板のシェイプで来ましたね!

はい。
TS-10734とは違うテイストで、ただ同じくらい喜んでいただけるシェイプをということで、
コンパクトなスクエアシェイプにまとめました。

メンズでもレディースでもかけれる方の多い絶妙なサイズ感だと思います。
カラーも実績のあるところをしっかり用意してますね。

はい。今回は黒笹と薄墨笹のオーソドックスなカラーと、
赤笹、藍縞がややカラフルな立ち位置で、トニーセイムらしいバリエーションになっています。

TS-10751-黒笹(上)、薄墨笹(下)
TS-10751-赤笹(上)、藍縞(下)

TS-10734同様控えめなキーホールデザインになっていて、アクセントになっていますね。

そうですね。これが有るのと無いのではじつは印象が全然違います。

細かいところまで気を使ったデザインですね。
そしてTS-10752。こちらは・・・月末の入荷ですね。

TS-10752-紫縞

すいません!少し遅れが出てしまいました。申し訳ありません。
Vmagazineの表紙でぱるること島崎遥香さんがかけているモデルです。

このビジュアルで結構問い合わせもありますので、できるだけ早めにお願いします。
シェイプは、「フレンチビンテージ」をヒントにしたんですよね??

はい。今回はデザイナーに「好きなことやってください」って感じで話してて、
出て来たのがこちらのデザインでした。

やっぱりデザイナーさんはビンテージとか昔のモデルが好きなんでしょうね。

マニアですよね。なんかオークションとかで色々買い漁っているらしいです。

今回のデザインは1950年代のフランスのビンテージのデザインを、トニーセイム流に解釈したデザインになっています。
言葉では伝わりにくいので、こちらをご覧ください。

TS-10752-藍縞(上)、茶縞(下)

なるほど、この耳側のエッジがポイントですね。

そうなんです、当時の特徴的なディテールであるこのデザインを、リムの薄いセルロイドシリーズで表現することで、沢山の方が取り入れられるディテールになっていると思います。

色々考えますねぇ。。。
ただそのウンチク抜きにしても、通常のボストンシェイプよりはすっきりして見えるので、
好きな方いらっしゃると思います。

そうですね。是非ご提案いただきたいです。

そして最後は、V-cutシリーズです。2型新型を発表しました。

TS-10698-474 オレンジブラウンデミ(上)、475 ブラウン/パープル(中)、473 グレーマーブル(下)
TS-10699-449 ブルーマーブル(上)、477 ブラウンササ/グレーツートン(中)、476 ブラック/パールストライプ(下)

TS-10698はお店が欲しいサイズ感です。
小顔向けで、問い合わせもちょこちょこあります。

レンズは48mmでTS-10734と同じですが、ブリッジはあえて18mmと少し短めの設定にしています。
小さめのお顔の方には間違いなく喜んでいただけるのでは無いかと。

ただちょっとテンプル長すぎませんか??

そ、そうですか??
ほら、小顔の方だけでなく、男性で面長の方だったり、様々な方への提案の幅を残すために、
あえてこの長さにしました!

本当ですかねぇ。。。笑
まぁ、致命的に長いわけでは無いので大丈夫ですけどね笑

ありがとうございます汗
TS-10699はいかがでしょうか?

これは鉄板だと思いますよ。
他社が今こういうシェイプあまり作らないじゃないですか。
比較的低価格の商品ではあったりするんですが、この価格帯だと選択肢が狭いんですよね。

そうですよね。私たちもそういったお声にお応えするために、デザインしています。
喜んでいただけると嬉しいですね。

V-cutは横顔が他のプラスチックには無いすっきりとした見た目が特徴です。
まだまだマスクとのコーディネート提案は有効ですので、店舗の皆さまには是非活用して欲しいと思います。

よろしくお願いいたします!