voice

tonysame:サトーメガネ special voice2022 part.01

サトーメガネ 弘前城東店 村上 智

東京出身新潟育ち。その後広島から青森へ。津軽弁はお手柔らかに。。。
温泉好きであちこちへ行っては、のんびり癒されています。
広島カープとカーリングのファンで、特にカーリングは昨今のブームになる前から10年以上観ています。

tonysame:japan 細井 礼

トニーセイムジャパン代表取締役社長。
視力は良いものの、地元の眼鏡店で出会ったメガネに惚れて購入したことがきっかけでこの世界へ。ステイホームでハマったアクアリウムがきっかけで水草、植物に興味を持ち、今では海外から珍しい植物を輸入したりしている。

村上さん。いよいよ今週末からフェアスタートですね。
special voice 一発目、よろしくお願いいたします。

よろしくお願いいたします!!

プロフィール拝見いたしましたが、全国各地で暮らされているんですね。

そうですね!

この中ですと、私も「広島」には縁があります。

あ、そうなんですか?どういった・・・?

はい。実は、以前勤めていた眼鏡店が広島の企業だったんです。
そこで妻と出会ってるので、実は妻も広島人です。

そうなんですか!私は広島に住んでいたこともあって、広島カープのファンですね。

なるほど。そうですよね。広島の方々は熱狂的ですもんね。
以前の職場なんか、前日の試合の結果で上司の機嫌が決まってましたよ。

大変そうですね笑

さて、前置きはこのくらいにして、トニーセイムについてお話をお聞きしていきたいと思います。
TS-10748をご愛用いただいているんですよね?

はい。
見た目とかけ心地、どちらも気に入っています!

良いですよね。
昨年発表のRe:Productは世界的にトレンドになっている多角形シェイプを題材にしていて、
TS-10748は6角形、TS-10749はクラウンパントシェイプを題材にしています。
レンズ自体の形はなるべく角を丸くすることで、お顔に馴染みやすいようにしています。

ほんとどの角度から見ても美しいですよね。
得に上から見た角度が気に入っています。

私も大好きです。このメカニカルな感じが男心をくすぐりますよね。
もちろん見て美しだけではなく、機能的に優れたパーツたちです。

そうなんです。最初はデザイン性に惹かれて気に入ると行く方が多いんですが、
一度使用した方は、掛け心地にはまってトニーセイム をやめられなくなる・・・という方が沢山いらっしゃいます。

それはとても嬉しいですね。
特にこのシリーズに採用しているダブルリガメントは、メガネの掛け外しの際に、
横方向の力だけでなく、縦方向の力も「逃す」ことでメガネのねじれや歪みまで抑えてくれます。

歪まない=掛け心地が崩れない。ということですもんね。

そうです。皆様がフィッティングでお創りいただく掛け心地が、長く持続する
=掛け心地が良い。ということだと考えています。

良いですね。
あと、TS-10750もおすすめしたいです。
細身のリムで、カラーも透明感があるのでこれからの季節にピッタリですよね。

そうですね、このシリーズはフロントの素材に「セルロイド」という昔ながらの素材を使っているのですが、
独特の艶と透明感があってファンが多いんですよ。

オールメタルのテンプルの品質もGOODです!

ありがとうございます!とても人気の品番で、ずっと欠品が続いていたモデルです。
ただ、このタイミングでこの品番を挙げてくださる村上さん、さすがです。

なぜですか??

実は5月末に追加生産分が入荷するんです。
ご予約お待ちしています!

・・・それは店長に相談してくださーい!笑

承知いたしました!笑