voice

tonysame:サトーメガネ special voice2022 part.03

サトーメガネ おいらせ店 佐藤 一生

おいらせ店にきて8年。八戸から通っていますが、すっかり馴染んできました。
サングラスと加工を心を込めて担当しております。優しさと笑顔で頑張ります!TVドラマとサッカー観戦が趣味です。

tonysame:japan 細井 礼

トニーセイムジャパン代表取締役社長。
視力は良いものの、地元の眼鏡店で出会ったメガネに惚れて購入したことがきっかけでこの世界へ。ステイホームでハマったアクアリウムがきっかけで水草、植物に興味を持ち、今では海外から珍しい植物を輸入したりしている。

今回はおいらせ店の佐藤さんとのvoiceです。
よろしくお願いいたします。

どうぞよろしくお願いいたします!

フェアは順調でしょうか?

そうですね。
他の店舗も頑張っているので、おいらせ店も頑張ってますよ!

フェアに備えて沢山フレームもご用意しましたので、選び応えがあると思います。

お客さまにはどんどん試していただきたいですね。
おすすめしていきます。

佐藤さん八戸から通ってるんですよね?そこそこ距離あったと思うんですが、大変じゃないですか?

地図なんかで見ると結構離れているように言えますが、実は車で30分くらいなので、
8年通えばすっかり慣れてしまいました。

あ、30分で着くんですね!むしろ私の方が毎朝1時間電車乗ってます。。。

東京は大変そうですよね。。。
青森にはまた来るんですか?

そうですね。新作のご紹介に5月以降、お邪魔したいと思っています。

楽しみにしていますね。トニーセイム と言えばやっぱり「色」が特徴ですよね。
お客様からの「いろんなメガネを掛けてきたけど、こんなにキレイな色のメガネは見た事ない」と喜んでいただいたこともあります。

うれしいですね。。新作も沢山綺麗な色のフレームを準備していますので、楽しみにしていてください。
佐藤さんもトニーセイムのフレームを使ってくださっているんですよね?

はい。TS-101を使っています。

トニーセイムを代表するデザインであるブロータイプの最新作ですね。
気に入っていただけてますか?

はい。愛用させていただいています。

TS-101はNewwaveパーツとブロータイプを初めて組み合わせたモデルで、
フロントからテンプルにむけて流れるようなデザインに、正面、側面からは目立たないようにNewwaveパーツを組み込みました。
シンプルなデザインがお好きな方にはとてもおすすめです。

私はすっきりしているのに、上面から見るとパーツのデザインがしっかり見えるところも気に入ってます。

男心をくすぐる感じですよね。

あと他にもおすすめなどありますか?

セルロイドコレクションのクラウンパントシェイプです。

TS-10750ですね。弘前城東店の村上さんもおすすめくださってました。

トレンドのデザインですし、人とは違ったオシャレなメガネをお探しの方にはピッタリです。

クラウンパントは今本当に人気で、様々なブランドさんが提案していますよね。
TS-10750はクラウンパントをなるべくさりげなくかけていただくための工夫をしています。

どの部分ですか?

この、リムの外側のラインと、リムの内側のラインをみてください。
外側はクラウンパントのラインになっていますが、内側は優しいオーバルシェイプなのがお分かりいただけると思います。

確かに!ラインが違うんですね。

例えば同じクラウンパンとのTS-10749は、外も内もクラウンパントなんです。

こちらの方が少し個性が出ますね。

そうなんです。こちらは、どちらかというと個性的なデザインをお好みの方にはお喜びいただけます。

こういったちょっとした所にも工夫が込められているんですね!
お客様にも伝えていきますね。

ありがとうございます。
よろしくお願いいたします。