voice

tonysame:サトーメガネ special voice2022 part.04

サトーメガネ 横浜こどもの国店 畠中 信知

趣味はツーリングと平和維持。バイクライフを愉しみながら健康維持。最近ハマっているものは劣化予防。
入社歴25年でたどり着いたポジションは窓際。

tonysame:japan 細井 礼

トニーセイムジャパン代表取締役社長。
視力は良いものの、地元の眼鏡店で出会ったメガネに惚れて購入したことがきっかけでこの世界へ。ステイホームでハマったアクアリウムがきっかけで水草、植物に興味を持ち、今では海外から珍しい植物を輸入したりしている。

畠中さん!

はい?

アンケートの回答がふざけすぎです。
店舗でのポジション「窓際」ってなんですか?笑

本当なんですよ。

いやいやいや・・・プロフィール書いているときに私こんなこと書いていいのかな?って戸惑いましたよ。

大丈夫ですよ。私が書いたとおりですから笑

社長も見てるんですよ。怒られないか心配です。

全然大丈夫だと思いますよ笑 

ただ、サトーメガネさんの中でもトップクラスにトニーセイムをご販売いただいている方ですからね。
是非とも販売数の秘訣・要因を教えてください。

あざとく懐に入る。。。だそうです。

誰ですか!またそんなふざけたことを言ってるのは泣
接客のポイントとか、使えるネタをお願いします!

嘘をつかない。
しつこくしない。
代案を豊富に。

参考になるような、ならないような。。。汗
TS-10731-虎斑はご愛用いただいていて、トレードマークになってますよね!?

そうですね。かけてるといいねと言われることが多いですよ。それと同じのが良い!って言われたり。

そう言う意味ではトニーセイムで一番のお気に入りはセルロイドコレクションですかね。

ありがとうございます!

トニーセイム 全体に言えることですけど、日常に使いやすいモデルが多いですよね。
お客様ご自身のスタイルに合わせて自由に選んで欲しいです。

セルロイドコレクションだけでも結構なバリエーションがありますからね。
今や弊社の主力コレクションです。

TS-10731,10734,10751は特に気に入ってます。
あとはTS-10191R。

TS-10734
TS-10751
TS-10191R

どれも弊社の大定番達ですね。
VAL(バーチカルアセテートライト)はリムの奥行きを極限まで薄く削り出すことで、軽さと色の美しさを引き出しています。

「軽いは正義」ですね。

6mmの生地から削り出して作っています。そうすることで薄いんですが、フロントがぐにゃぐにゃにならず安定しています。

そこ大事ですよね。
フロントが逆に反っちゃうと、見え方にも影響しちゃいますから。
店頭では、お客様が使っている様子とかをイメージしながらおすすめしてます。

使って良さを実感いただけるメガネ創りを目指してます!

フェアではお客様に色々楽しんでいただきますね。

よろしくお願いいたします!