voice

tonysame:サトーメガネ special voice2022 part.05

tonysame:japan 細井 礼

トニーセイムジャパン代表取締役社長。
視力は良いものの、地元の眼鏡店で出会ったメガネに惚れて購入したことがきっかけでこの世界へ。ステイホームでハマったアクアリウムがきっかけで水草、植物に興味を持ち、今では海外から珍しい植物を輸入したりしている。

サトーメガネ 八戸新井田店 東野 希美

お店ではメガネグッス担当で明るいキャラ。
友人の影響で、黒豆にハマッっていたが、最近はファミマのクリスピーチキンハバネロ味にハマっている。

東野さん。よろしくお願いいたします。

よろしくお願いいたします!

黒豆からハバネロクリスピーチキンですか。
甘いものから辛いものまで幅広いですね。

だって美味しいんです。。。友人から勧められることも多くて。
細井さんはハマってる食べものないんですか?

えーっと、なんでしょう。。。

あ!私はローソンの辛子マヨしたらばです!

お酒好きっぽいチョイスですね笑

年々酒量は増えてますね。。

飲み過ぎご注意くださいね笑

はい笑

さて、本題に入って行きましょう。
トニーセイムフェアありがとうございます。順調ですか?

はい!順調です。
やっぱり人気のモデルから嫁ぎ先が決まって行きますね。
私もお気に入りのTS-10734などは特に人気ですね。

圧倒的NO1に成長してくれました。
大変ありがたいことに、生産しても、大半が予約で埋まってしまうほどです。

セルロイド独特の色味の美しさが良いですよね。
あとはサイズ感ですかね。

そうですね。実はこのTS-10734を企画した際に意識したのは、
「ボストンシェイプを「かけたいけどかけれない方」に、いかにかけていただくか」
だったんですよ。

それは初めて聞きました。

TS-10734がデビューした2018年当時、すでに多くの方がボストンシェイプを選ばれていました。
ただ、中にはまだ「丸いレンズシェイプは苦手。」と言う方がいらっしゃると言うことも感じていました。

そうですね。

そんな方にかけていただけるボストンシェイプを目指して、
実はTS-10734はスクエアシェイプをどんどん丸くしていって創ったシェイプなんです。

えー!そうなんですか?小ぶりなボストンシェイプだと思ってました。

はい。それは間違ってはいません。
スクエアから生まれた、小ぶりなボストンシェイプです。
そうすることでより多くの方が手に取りやすいボストンシェイプになったと考えています。

そうだったんですね。お客様にもお伝えしてみます。

よろしくお願いします。
東野さん一押しのフレームはありますか?

はい。TS-10191-471です。
自分でもかけています。

そうなんですか!嬉しいです。

今流行りのような感じですけど、シンプルでかけやすい形でカワイイです。
あとは何と言ってもかけた感じも軽いですよね。

おっしゃる通りですね。VAL (バーチカルアセテートライト)はとにかく軽い!
一度かけると手放せなくなる。なんて言っていただける方も多いです。

そうですよね。
2本くらい欲しくなるようなデザインでオススメです。

ありがとうございます!

トニーセイムをご販売いただいていて、嬉しかったエピソードなどありますか?

はい!
実は、以前に体を治療中のお客様がご来店され、その時にトニーセイムを気に入ってくださったんです。
そしたら、「1年に1回買いにくるから」と言って頂いたことがありました。

私まで嬉しくなってしまうエピソードですね・・・泣
これからも皆さまに喜んでいただけるメガネを創っていく原動力になります!
ありがとうございます!

期待しています!