voice

tonysame:サトーメガネ special voice2022 part.07

tonysame:japan 細井 礼

トニーセイムジャパン代表取締役社長
視力は良いものの、地元の眼鏡店で出会ったメガネに惚れて購入したことがきっかけでこの世界へ。ステイホームでハマったアクアリウムがきっかけで水草、植物に興味を持ち、今では海外から珍しい植物を輸入したりしている。

サトーメガネ 東大和向原店 阿部 栄光

サトーメガネ歴29年。業界歴は37年のベテラン。Mrコンプライアンス。
最近ハマっているものは呪術廻戦と考察動画(やまちゃん、錆兎、ふるおる)。特技は円周率暗唱30ケタ。

円周率30ケタ・・・すごいですね笑

そこに食いつきますか???笑

いやだってすごいじゃないですか。。

誰にでも特技はあるんですよ。
細井さんも何かあるでしょ?

いや、全くないですww

言えないやつしか無いんだ笑

言えない特技ってなんですか笑
ほんと何にも無いんですよね・・・

まだ若いからそのうち見つかるよ笑

どうですかねぇ。。。笑
阿部さんとこうして絡ませていただくのも久しぶりですね。

そうだね。営業マンとして店に来ていた頃以来だね。

そうですよね。早朝にお店で勉強会やったのが懐かしいです。
ロープレやりましたよね。

そうだったかな・・・?もう忘れちゃったよ。

もう5年以上経ちますもんね。
あの頃からずっと阿部さんはトニーセイムのブロータイプをご愛用くださっていますよね。

そうだね。TS-10411。石橋貴明がかけてたよね。

そうですね。一時期とても愛用してもらってました。

やっぱりメタルブローが好きなんだよね。

トニーセイムのアイコンでもあります。

ただ最近は作っているところが少ないよね。

そうですね。クラシックテイストのフレームがずっとトレンドなので、
この手のデザインは少なくなっています。

だからこそ、私たちは継続して作り続けています。

フロントがオールメタルのTS-10415も好きですよ。
このシリーズはかけ心地が良くて気に入ってます。
バネが2箇所なんだよね?

はい。そうです。フロント側とテンプル側の2箇所にバネを組み込んでいて、
ソフトなんだけど、フィット感のあるかけ心地を作っています。

楽だからついついかけちゃうよね。
トニーセイムにはメタルブローにも沢山バリエーションがあるもんね。

そうですね。最近ですと、65000円から27000円の間で展開しています。

TS-10412-147 65000円
TS-10414-102 65000円
TS-101-005 25000円
TS-102-463 25000円

接客中にかけているメガネ褒められて、調子乗って説明していたら2時間半経ってたことがありますよ。

すごい熱量ですね!

その後、そのお客様には継続して3本お作りいただいております。

すごい!!
「こだわりの強いお客様担当」の名は伊達じゃ無いですね!!

かけ心地、バランスの良さは自分自身で実証済みですので、言葉には嘘が無いからね。

それが全てですよね!これからもトニーセイムのメタルブロー、それ以外もお客様に熱く伝えてください!

お任せください!!