voice

tonysame:サトーメガネ special voice2022 part.08

tonysame:japan 細井 礼

トニーセイムジャパン代表取締役社長
視力は良いものの、地元の眼鏡店で出会ったメガネに惚れて購入したことがきっかけでこの世界へ。ステイホームでハマったアクアリウムがきっかけで水草、植物に興味を持ち、今では海外から珍しい植物を輸入したりしている。

サトーメガネ 平塚本店 柳川 誠

業界歴43年目の、平塚本店の顔役。
趣味はバイクツーリングで、いつか北海道へバイクで訪れる事を夢見ている。

柳川さん。よろしくお願いいたします。

よろしくお願いします。

バイクツーリングがご趣味だそうですね。

そうですね。細井さんバイクは?

大阪に住んでいた頃は乗ってました。
ヤマハの単気筒をカフェレーサー風に改造してました笑

いいですねぇ。もう乗らないの?

いやー乗りたいんですけどね。嫁が許してくれるかどうか。。。

ぜひ乗ってサトーメガネの店長チームと一緒にツーリング行きましょう。

もし乗る時が来たらぜひお願いします!
さて、フェアも後半に差し掛かっております。ありがとうございます。

いえいえ、全社一丸となって頑張ってますよ!
私も以前はトニーセイムのTS-10216を掛けてましたし、息子もTS-10305を掛けてます。

ありがとうございます!どちらも初期の名作ですね。
お店ですと、どのシリーズをおすすめいただいているんですか??

私はアセテートライトシリーズが一番のおすすめですね。
近視系の度数の強い方にはもってこいのフレームです。

そうですね。厚みがしっかりと隠れ、レンズ側面の渦も目立ちにくいです。

あと、セル系のフレームは幅が広がりやすいですが、このシリーズは使用していてもあまり広がりがありません。

リガメント(ベータチタンの板バネパーツ)がこのシリーズ専用の設計になっており、
極力フロントに負荷がかからないようになっています。

加工の時にはちょっと気を使いますけどね。

ありがとうございます!!笑

そういえば、以前、なかなかフレームが決まらないお客様が、色々お試しいただいても似たような形ばかりで、
「これでいいかな・・・」と一度は決定したのですが、ふと掛けて見たTS-10503をかけると、「これだ!」と声を上げて喜ばれて、こちらのフレームに変更になった事がありました。

TS-10503-058
TS-10503-164
TS-10503-186

嬉しいです!アセテートライトは他社には真似のできない構造で生まれる唯一無二のフレームです。
今期久しぶりに新型を出しました!

あら?初耳です。

すいません・・まだご紹介に上がれておらず。。。
今業界で話題のバイオアセテートを使用しました。

早く見せに来てくださいね!

はい!!今しばらくお待ちください!

バイクで来るんですか?

いや、電車です笑