voice

Special Voice 2023SS Vol.02

tonysame:japan 細井 礼

トニーセイムジャパン代表取締役社長
視力は良いものの、地元の眼鏡店で出会ったメガネに惚れて購入したことがきっかけでこの世界へ。高校卒業後はアジアを中心とした世界を旅する。38歳3児の父。最近はビザールプランツ(珍奇植物)にはまり、海外から個人輸入したりしている。

tonysame:japan 塚本 野乃花

入社3年目。日々の業務は主にPOPや什器やフレームのデザイン担当
趣味はLEGOとネイル 褒められて伸びるタイプ
GWは韓国旅行を満喫。

ちょっとちょっと、、、

あ、細井さん、どうされました?

皆さんで盛り上がっちゃって。。私も入れてよ。

あ、寂しかったんですか?(笑)

。。。いやそんなことは無いけどさ。。。

今回は細井さんも交えて盛り上がって行きましょう!

ちょっと待ったー!!塚本さん! 塚本さん!  お疲れ様です!私も入れてくださいよ~(泣)
今回もフェアの準備を色々とお手伝いいただきありがとうございました!
今までお電話でしか存じ上げていませんでしたから、勉強会で塚本さまにお会いできて光栄です。

株式会社キクチメガネ 総合企画部 課長 吉川 徳一

1997年入社、2014年から総合企画部(当時の営業企画部)に配属(転職?笑)
販促担当の仕事をこれまでに一通り経験し、今年で9年目を迎える。
大学生の娘にやさしく接するも構ってもらえず、ちょっと切ない48歳。

吉川さん!こちらこそお会いできて光栄です!
フェアに向けた制作期間も沢山のアドバイス頂き、本当にありがとうございました!
detail bookもご活用いただけていると嬉しいです!

こちらこそ!とても素敵な「detail book」のご用意、とっても感謝です!
今回の催事のポイントは、「分かりやすいコレクションの展開と説明」です。
お客さまにトニーセイムの「良さ」をお伝えするには、店頭のご案内も大切ですが、
ああいったツールがあると接客にも幅が生まれますし、ありがたいですよ!
一押しのページはあるんですか??

全部一押しなんですが、、、あえて挙げるなら、
「さぁ、さりげなやかに」ですかね。

HD Collectionのキャッチコピーですね。

はい。実は一番悩んだキャッチコピーでした、、!

確かに、なかなか攻めた表現だなと感じましたね。

「さりげなやか」は、本文にもある通り、「さりげなく、華やかに。さりげなく、軽やかに。」という商品の特徴から作った造語です。

社内でも、わかりにくい可能性を懸念する声もありましたが、これくらい振り切った方が楽しんでもらえるのではないかと思い採用しました!

こういうものは振り切った方が、記憶にも残りますし、
お客さまも「ん?どういうこと?」と興味を持ってくださると思いますから、良いと思います!

なにコレ?トニコレ!のテーマにも合っている気がします!
お店の皆さまにも、是非「さりげなやかなフレームです。」と勇気を出して言葉に出していただきたいですね。

そうですね!
HD Collectionは御社の主力ですもんね?

はい、そうです!
素材の特性から生まれる華やかな印象と、トニーセイムらしい軽やかなかけ心地が魅力のシリーズです。

これまでは「クラシックテイスト」の玉型を中心に展開してきましたが、
今回からは玉型のバリエーションを増やして、さらに多くのお客様に届くシリーズに成長させていきたいと考えました。

TS-10766なんかは弊社はとても得意とするシェイプだと思いますよ。

TS-10766

そうですよね!とてもすっきりとしたスクエアシェイプです。
これまであえてやってこなかったバランスですね。

確かに「クラシック」ではないですもんね。
ただ、一目で「売れる」と思えるシェイプです。
カラーバリエーションも良いです。

TS-10766-806
TS-10766-829

ありがとうございます!
吉川さん、こちらのTS-10767はいかがですか?

TS-10767
TS-10767-802
TS-10767-801

お、なんというか新鮮さを感じるシェイプですね!
フォックスのような、ボストンシェイプのような。。。

そうなんです!
フォックスシェイプをベースにしながら、ボストンシェイプのような優しいラインを取り入れた新しいレンズシェイプです。
その名も「 フォストン (フォックス×ボストン) 」です!

フォストン!!名前まで作ってしまったんですね!(笑)

はい!(笑)
実は、、、このシェイプは私が初めて手掛けたレンズシェイプなんです!

なるほど。業界の常識に囚われない新しい発想から生まれたシェイプということですね。どんなお客様に届くのか、楽しみですね。

私もどんな方に手にとっていただけるかドキドキしています!
今回も販促のツールや新商品、見どころ沢山のフェアですので、
後半もよろしくお願いいたします!

総合企画部としても、盛り上げていきますね!

ありがとうございます!

・・・・あのー・・・

あ・・・