voice

フレームに込めた想い。

私たちのフレームにこめた想いを伝えたい。
そんな気持ちから生まれた新しいコンテンツを公開しました。

tonysame:japan 細井 礼

トニーセイムジャパン代表取締役社長。
視力は良いものの、地元の眼鏡店で出会ったメガネに惚れて購入したことがきっかけでこの世界へ。高校卒業後はアジアを中心とした世界を旅する。36歳3児の父。最近はじめた趣味はアクアリウム

tonysame:japan 駒 映子

tonysamejapan のおしゃれ担当。特にこだわりが強いのは鞄。
オフィス内の席は社長の隣で、ことあるごとに相談を持ちかけられ、自分の仕事が進まないのが悩み。趣味はヨガ。愛犬はトイプードルの「イル」

お疲れさまです。

お疲れさまです。

ちょっと久しぶりのvoiceですね。

そうですね2週間ちょっと空きましたね。

サボってたんですね。

いやいや!違いますよ笑 なんてこと言うんですか! !
他のものを書いていました!!

他のもの?

いやほら、最近公開した「monologue モノローグ」です。

あ、そっか。そうですよね笑

勘弁してください笑



あちらも中々の文章量でしたね。何文字くらい書いたんですか?

1シリーズ1000文字を目安に書いたので、7シリーズで7000文字くらいですね笑
7000文字というと多いように思いますが、実際には、とにかく文字数を気にせずに最初書いたものからは結構削ったんですよ。

そうなんですね。どうしてmonologueを作ろうと思ったんですか?

そうですね。。。色々あるんですけど、やっぱり「まだまだ私達のメガネについて伝え切れていないことが沢山あるなー」って感じたことですかね。

なるほど。

私たちがフレームに込めた想いとか考えみたいなものを直接お客様(エンドユーザー様)に伝える機会って、実は殆どないんですよね。

取り扱っているお店の催事なんかで伝えることはあるんですが、それ以外はほとんどない。

まぁそうですよね。。。
たまに催事とかでトニーセイムをお使いのお客様なんかに会うとすごく嬉しいし、そのフレームについて「こんな想いで作ったんです」って伝えたくなるよね。

そうそう。だから、いつでもお使いのメガネに込めた想いを感じていただけるように、びっしり書いてみました。

あと、これはお取り扱いの眼鏡店の皆さんにも見て欲しいよね。
接客の時には「メーカーの裏話」みたいな感じでトークに使えそう。。

ですよね。日々エンドユーザーの方にお伝えいただくのは眼鏡店の皆様なので、そんな皆さんがお客様に「伝えやすい」とか「伝えたい」と思っていただければ本望です。

こうやってまとめて読むと、それぞれのシリーズの個性が全然違うことがより良く伝わりそうですね。

そう!
前々回のvoiceの最後に書いたことにも繋がるけど、本当にそれぞれのシリーズが独立したブランドのような個性があると思っています。

この文章量は読むのきっと大変だと想うので、皆さんお時間のある時にでもゆっくりお読みくださいませ笑

どうぞよろしくお願いします笑