voice

お詫び・・・

tonysame:japan 細井 礼

トニーセイムジャパン代表取締役社長
視力は良いものの、地元の眼鏡店で出会ったメガネに惚れて購入したことがきっかけでこの世界へ。高校卒業後はアジアを中心とした世界を旅する。36歳3児の父。趣味はfpvドローンとアクアリウム

皆さま、大変ご無沙汰しております。
タイトルの通り、本日はお詫びを申し上げるためにこちらのvoiceを書いております。


何をお詫び申し上げるかと申しますと、こちらのvoice、更新が1ヶ月以上滞ってしまいました。

ありがたいことに、楽しみにしてくださっているいる方も少々いらっしゃるようで、お取引先の方などから「最近更新が無いですね。忙しいんですね。」などと言われることもちらほら出て参りまして、これはいかんと、本日PCに向かっております。

前回の更新が9/25です。
そこからの1ヶ月間、激動の1ヶ月でございました。
本日は近況報告も兼ねて、この1ヶ月を振り返って見たいと思います。



まず9月末、新型のサンプルが工場から届いて参りました。
そこから私たちは10月18日-20日のIOFT展示会に向けて新作発表の準備を進めました。

まずはビジュアル。
今期メインで発表させていただいた新生「T-cut collection」をメインビジュアルに採用し、
これからのトニーセイムを表現したビジュアルを作成しました。

先行きの見えない今だからこそ、前を向いていくための「強さ」を感じるビジュアルになりました。

トニーセイム ならではの「多様性」を表現するためのビジュアルディレクション、
モデル選定は本当に大変でしたが、最高のクリエイティブチームと共に素晴らしい作品になったと感じています。

こちらについては近日中に別コンテンツでしっかりとお見せしていきたいと考えています。


そしてその後もう一つ大事な撮影がありました。
アイウェアフリーマガジン「Vmagazine #6」。
なんと今回は表紙から巻頭6ページの特集がトニーセイム 。
モデルはぱるること島崎遥香さんです。

島崎遥香 「目元から楽しむコーディネート術」ということで、
トニーセイムの2021AWコレクションを使ってのコーディネート&インタビューになっています。

メガネの取材なのに「メガネにはあまり興味ありません。」と言ってしまうぱるるらしいリアクションに、
チーム一同メロメロになってしまいながらの撮影でした。
しかしメガネはとても似合う・・・


そして、一年で最大のビッグイベント!アジア最大級のビッグイベント「IOFT2021」に出展しました。
IOFTでは今年の春から続いたtonysame: upcycleprojectで製作したアートシャンデリアがお披露目になり、非常にたくさんの反響をいただきました。
ご協力いただいた皆様本当にありがとうございました。

こちらもまた別コンテンツにて詳しくお伝えして参ります。

tonysame: upcycle project

そして、今年のIOFTでは、新ブランド「trico」を発表いたしました。
tricoは「お顔の小さな女性のためのアイウェアブランド」で、
なんとデビューモデルが「日本メガネ大賞 レディース部門」を受賞いたしました。

ウェブサイトも公開しておりますので、興味のある方は是非ご覧ください。
(実はこちらの撮影やウェブサイト仕上げも10月・・・)


https://trico-trico.com

と、ここまでが10月の主だった動きでした!

バタバタではありましたが、展示会も本当に沢山のお客様がお越しくださり、おかげさまで大盛況にて終了することができました。
もちろん、発表した新商品とても好評でしたので、来週以降、少しづつ皆様にご紹介していこうと考えております。


11月に入り、今年もあと2ヶ月。
今のトニーセイムをお伝えするvoiceも随時更新していきますので、
どうぞ引き続きよろしくお願いいたします!