voice

tonysame: メガネi工房 special voice part.1

メガネi工房でトニーセイムフェア初開催!
気になるフェアの内容や商品情報を発信します!

メガネi工房 真柄 貴一

メガネi工房店長。SS級認定眼鏡士。現店舗にて約20年勤務
ふちなしのメガネを作るのが大得意。
現在、料理にハマっていて今欲しい物は中華鍋とおたま

tonysame:japan 中村 聖

トニーセイムジャパンショップマネージャー兼営業担当
眼鏡の加工やフィッティングなどの技術には定評のある、tonysameの頼れる職人肌。趣味は山登り、料理など多数。新潟といえば笹団子と三角ちまき

真柄店長ご無沙汰しております!

ご無沙汰してます。本当だったら春の展示会でお会いしてるはずだったんだけどコロナの影響で中止になっちゃいましたからね…

そうなんですよね… 弊社に関しては予定していた事務所と直営店の移転も中止になってしまって喪失感がすごいです涙

それは大変でしたね…うちのお店も4月、5月とお客様のご来店人数が前年の半分くらいでしたよ。 

やはり…地域の差はあるものの、全国どちらのお店の方とお話ししても同じようなお答えが多かったですね。

それでもメガネは生活必需品ということもあって、衛生管理に気を付け、窓を開放しながら営業していました。

確かにメガネは嗜好品ではなく必需品。お求めいただくのとは別でメンテナンスも大事ですから、お店開いてないと困っちゃいますもんね。

なので現在も換気や消毒など密にならないよう気を配りながら頑張っていますよ。

とにかくまずは行動して、お客様の要望に応えられるようにということですね。

そう。少しでもお客様のお役に立てれば幸いですね。

そんな中、私たちもいつまでもクヨクヨしているわけにもいかないなと思いまして。

今回フェアのお声がけをいただいたと。

はい!何かしないと、と思って真柄店長に相談したところ、9月にトニーセイムフェアを開催していただけるという流れになったんですよね。本当に有難うございます!

当店でもトニーセイムを取り扱いさせて頂いて以降、お客様にとても喜んで頂いてるんですよ。
だからお声がけ頂いて「お客様にもっとたくさんトニーセイムを紹介できる」と思って嬉しかったです。

そんなふうに思っていただけたなら私も嬉しいです!

いえいえ。良い商品はたくさんのお客様に見て頂きたいですからね。

今回はフェアということで商品数はしっかりとご用意していますので、お客様へのご紹介も宜しくお願い致します!

最近InstagramやTwitterに力を入れ始めたところなのでしっかりお知らせしていきますね。

ありがとうございます!今回使っているこの「voice」
普段はトニーセイムのフレーム制作秘話とか裏話的なものを弊社H Pで公開するコンテンツなんですが、今回はフェア専用サイトとしてご用意させていただきましたので是非拡散お願い致します!

いつも拝見してますよ。
毎回トニーセイムの皆さんが熱くお話ししていて面白いですよね。

熱いというか熱苦しいというか…笑
今回は展示会で真柄店長とお話ししている内容をお客様にも聴いていただいているような感覚です。

確かにそうですね。
展示会での熱量とか雰囲気っていうのはなかなかお客様に伝えるのが難しいですから、お客様も見ていて楽しいんじゃないですかね?
次回の更新はどんな内容にしますか?

トニーセイムのことをお客様にもっと知っていただきたいのでフレームの特徴などお伝えできればと思っています。
あとはもしあれば真柄店長のおすすめフレームとかですかね笑

おすすめフレームですね。実はとっても気に入ってるフレームがあるので任せて下さい!

おーそれは心強い!
お店に行くのが楽しみになるようなvoiceにしていきましょう!