voice

tonysame:サトーメガネ special voice2022 part.09

tonysame:japan 細井 礼

トニーセイムジャパン代表取締役社長
視力は良いものの、地元の眼鏡店で出会ったメガネに惚れて購入したことがきっかけでこの世界へ。ステイホームでハマったアクアリウムがきっかけで水草、植物に興味を持ち、今では海外から珍しい植物を輸入したりしている。

サトーメガネ 青森浜田店 松橋 修一

サトーメガネ 一筋19年。歴が長くなるにつれ、自分のキャラがわからなくなっている。近々自分探しの旅に出る予定(笑)
MLBの大ファンで、休日の朝の中継は外せない。はまっているものは「オオタニさ〜ん」。

いよいよフェアも佳境に差し掛かって来ました。

そうですね。沢山のお客様に届いてますよ。

先日も、トニーセイム では無いフレームをお選びいただいた若い男性に、TS-10698-473を提案したところ、トレンドのラウンドシェイプが想像以上に似合っていると感じられたようで、大変喜んでいただきました。

ありがたいです!

また、デザインだけではなく、最適なバランスで設計されたリガメントによる側圧の少なさに感動されていました。

リガメントはテンプルの内側に内蔵

TS-10698はV-cutという構造のフレームで、フレームの体積を極力減らしたデザインですから、
非常に軽く、装用感は抜群です。

かけ心地の良さはトニーセイム最大の特徴ですよね。
スタッフ着用率もとても高いです。
スタッフは様々なメガネをかけ慣れていますから、かけ心地の悪いものは選びませんからね。

私たちも、スタッフの方々が選んでくださるのは、本当に嬉しいんです。
認めてくださっているんだな。と感じます。

TS-101-462 (通称スタバモデル)
TS-10698-473(よくお客様に褒められるそうです。)
tilda-01(通称パーティーメガネ )

この辺りをみんなかけてますよ。
実は私も新作のTS-10920を狙っています。

TS-101-462
TS-10698-473
tilda-01
TS-10920-103

みなさま、いかにも「トニーセイム」といったモデルをかけていただいていますね!
お客さまへ、松橋さんのオススメはありますか?

個人的に今回のフェアでおすすめなのはTS-1606ですかね。
かけると一気にオシャレ感が出ると思っています。

こちらもトニーセイムらしいコンビネーションですよね。
リムの内側に組み込んだプラスチックパーツは極薄なので、光がしっかり透けて、
美しく発色しています。

かけ心地も軽くて◎
最近ではお客さまから「トニーセイム はどこですか?」など、お客さまから「トニーセイム 」というフレーズが出るのは私も嬉しいですね。

それは私たちにとってはブランド冥利に尽きるお言葉です・・・泣
もっと頑張ろうって気になりますね。

もっと大きなブランドに成長してくださいね。

はい。頑張ります!